おにぎりと納豆汁。 | 毎日食べてる。

毎日食べてる。

赤道近くの南国で、毎日食べてるごはんの記録。

オットからリクエスト。

「久しぶりに納豆汁(納豆味噌汁)がたべたいな~」と。



この納豆汁。オットのレシピ。

しかしいたって簡単。味噌を溶いたアツアツのところに納豆を加えてサッとかきまわすだけ。

小粒納豆をそのまま入れるだけでおっけぇ~い。

コツは納豆を加えたらなるべく早く器に移す。すぐ食べる。





今日のお昼ごはんはこれにしました。


ごはん&おべんとう日記-20090301 納豆汁と漬物2種
納豆汁と漬物。

納豆汁(ねぎたっぷり~)と漬物2種。きゅうりの醤油漬けとイカキムチ。そういえば最近ぬか漬けやってない…。



ごはん&おべんとう日記-20090301 おにぎり3種
おにぎり3種。

お味噌汁に合うのはやっぱりごはん。小さめのおにぎりを作りました。具は梅干し、鶏ごぼう味噌、鮭フレーク。日本みやげの鶏ごぼう味噌と鮭フレーク、終了間近です(泣)。





夕ごはんは買い物の帰りにショッピングセンターにあるKFCで。

KFCに入るのなんて何年ぶり?というぐらい久しぶりでした。

でも、チキンで胸やけ?気味です…。