なんちゃってイタリアン。 | 毎日食べてる。

毎日食べてる。

赤道近くの南国で、毎日食べてるごはんの記録。

やっと週末。

この1週間すごく長く感じた~。



今日は1日のんびり過ごした。

朝から3回洗濯機を回し、ベッドのシーツパッドの交換、バスルームの掃除、リビングの床掃除(クイックルワイパーだけ…)をして、テレビを見たり、DVDを見たり…。

特に買い物も行かず、家にあるもので。



ごはん&おべんとう日記-20090227 アマトレチャーナ
アマトレチャーナ。

トマトソースは市販の瓶詰を利用。でもにんにくとたまねぎとベーコンをこれでもかっ!てくらいゆっくりじっくり炒めてからトマトソースを加えたのでいい感じに。

パスタのゆで具合はバッチリ!オットから「うまい!」とおほめの言葉をいただきました。



ごはん&おべんとう日記-20090227 なすのソテーバルサミコかけ
なすのソテーバルサミコ酢かけ。

サラダの代わりに野菜を炒めてそこにバルサミコ酢をたらしただけのシンプルなソテー。



ごはん&おべんとう日記-20090227 ズッキーニのバルサミコソースかけ
ズッキーニのソテーバルサミコ酢かけ。
同じくズッキーニもソテーして、バルサミコ酢を。飾りのパセリ、みどりにみどりでちょっとうるさいかな?