いしだや 美味しい魚の煮付け | 新宿ランチブログ(旧 銀座ランチブログ)

いしだや 美味しい魚の煮付け

”本当は教えたくないお店”って言葉を聞くと、

もったいぶってる~なんて内心思っていたのだけど(;´▽`A‘‘

本当にお気に入りで、少人数しか入れないと内緒にしておきたいものなのですねー。



というお店に出会ってしまいました!!



秘密にしてこっそり通いたいけど、、でも素敵なので共有したい!というジレンマ。



それが、ここ↓いしだやさんです。


マガジンハウス社の並び。本当にこのエリアは魅惑的なお店が並んでてうらやますぃぃ!!

メニュー

階段を下りて扉を開くと、手前がカウンターで奥が4人掛けの座敷。
カウンターのラス1の空席へ。

隣のグループが広がって席が狭くなっていたのだけど、
お店の方が声を掛けてくださったので座りやすかった。
グループが出て行った後も、狭くってすみませんでしたどうぞこちらへという、
女将さんの気配りもうれしい!

その後、何人も満席でお断りされていたのでタイミングよく入れてラッキーでした♪

本日の煮魚は5種類ほどあって美味しそうな近海物もあったのだけど、
時間がなくて(>_<)食べやすそうな鯖味噌を!

鯖の味噌煮(1000円)
これで1000円ですよ~!ありえます!?
鯖味噌はもちろん、ごぼうも、お豆腐も、ほうれん草も、小鉢も、おしんこも
赤出汁も、すべて美味しいの!って全部なんだけど。
写真の撮り方が下手なのだけど、ボリュームもたっぷり!
そして、ご飯は、南部鉄器のお釜で炊かれたもので、かつ、お代りも無料!!

素敵過ぎる!!


しかも、デザートもついて、それがまた美味しい!!

写真はないのだけど、この日はみたらし豆腐で美味でしたー!

お茶は、冷たいアールグレーで、女将さんがそっと足してくださるのもうれしい。

食事にもデザートにもぴったり☆


幸せいっぱいのランチタイムでした~!!


11時30か、13時前後が狙い目っぽい。

でも、その日によってばらつきがあるようです。

売り切れメニューが出てくるので、早めに行けるなら早い時間が良さそう。

鶏茶漬け、銀だらは2回行ったのだけど2度とも早々に売り切れでした!


いしだや

味 ☆☆☆☆☆

ボリューム ☆☆☆☆

サービス ☆☆☆☆☆ ご夫婦が仲良いのも素敵!

銀座な穴場感 ☆☆☆☆☆ 4丁目交差点からだと10分弱距離があるので

オススメ ☆☆☆☆☆


いしだや割烹・小料理 / 東銀座駅新富町駅築地駅
昼総合点★★★★★
5.0


https://plus.google.com/114409216012797783526/about?gl=US&hl=ja#114409216012797783526/about