滝八 | 新宿ランチブログ(旧 銀座ランチブログ)

滝八

シネパドスを通り抜け4丁目方面を探索。

かなり大きなマンションが建ちそうな感じ。ガンガン工事がされています。。


これまで気づかなかった和食店発見。ちょっと目立ちにくい。

案の定、お客は他に一組。。若干不安。

店内は清潔感あふれる、ちょっと安っぽいけど。。


『煮込み』メニュー研究中につき

(できれば、駒沢の”かっぱ”を再現したいので)オーダー。


客席の数に対して、店員が多くて落ち着かず。壁もないしね。。

板さん3人に店員が3人。。


随分と上品な煮込み。。

小鉢も”お浸し”良いお味の出汁に浸している、ちゃんとしたお浸し。でも、物足りない。。

ご飯の盛も、小鳥のエサのよう。。難しい配分。。

ごはんあと2口という所で、「宜しければお代りできますよ・・・」って、、

ずーっと、見ていたのに遅いよ汗


落ち着く雰囲気でもないので、そそくさと退出。15分くらいしかいなかったよ。

そのつぃで、クレムリでお口直し。


オススメ ☆ 少食でお上品な方向け