生クリームが余ったら…バナナチョコアイス作り | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

生クリームが余ったら…バナナチョコアイス作り

 

 

 

生クリームが余ったというか、、、

お店で残りをいただきました。。。

帰ってみるとやっぱり溶けてたので、これはアイスクリームだ~

バナナと一緒に混ぜ込みました☆

 

 

バナナもなめらかにしてくれるので、アイスクリーム作りにおススメですバナナ

 

 

 

 

 

 

生クリームが余ったら…バナナチョコアイス作り

 

材料     3人分

生クリーム     70g … 泡立ててある少し甘いものです☆

バナナ        1本

純ココア       大さじ1

砂糖          大さじ3

ラム酒        小さじ1

シナモン       少々

 

 

作り方

1. バナナはフォークでつぶして、砂糖、ラム酒、シナモンも入れ、

  よく混ぜる。

2. 1.に生クリームとココアを加えてさらによく混ぜる。

3. タッパなどに入れて1時間冷凍庫で冷やす。

  1時間経ったら少しまだ柔らかいので、フォークで砕くように

  混ぜる。

4. もう1度冷やし固める。

  ※食べる10分前に冷凍庫から出しておくととりやすくなる。

 

 

 

手作りなので、無添加で体にやさしいアイスです♬

 

 

ナッツやベリー類を加えても美味しいですよ♪

 

 

 

夏のひんやりおたのしみデザートにどうぞビシソワーズ

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク