副菜に☆トマトと枝豆のにんにくごま油炒め | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

副菜に☆トマトと枝豆のにんにくごま油炒め

 

 

 

ちょっと熟してきたトマトは甘みがあって美味しいですねトマト

 

 

トマトに含まれる成分の「リコピン」。

強力な抗酸化作用を持ち、悪玉コレステロールを分解する力を持っているようです。

 

 

これからの暑い時期も活躍してくれそうな頼もしい野菜です。。。

 

 

みずみずしいトマトをにんにくごま油で焼いてみましたフライパン

 

 

 

 

 

 

副菜に☆トマトと枝豆のにんにくごま油炒め

 

材料     4人分

トマト(大)    2個

枝豆       適量 … ゆでてあるもの中身だけ

にんにくみじん切り 1/2かけ

ごま油      小さじ2

塩、こしょう   多めにふる

 

 

 

作り方

1. トマトはくし切りにし、フライパンにごま油をひいてごま油とにんにくを入れる。弱火で少し炒める。

2. トマトと枝豆を入れて強火にし、サッと火を通す。

 塩、こしょうもふって味をみる。

 

 

 

生のサラダに入っているトマトもみずみずしくていいですが、ちょっと変わった焼いたトマトも美味しいです☆

 

 

 

ぜひお試しください。。。