がんす焼きと春菊の☆レモンごま油かけサラダ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

がんす焼きと春菊の☆レモンごま油かけサラダ

 

 

広島の方にはあげはんをフライにしたような「がんす」というものがスーパーにあります☆

 

普通は焼いて食べたり、それを蒲鉾のようにお弁当のおかずに入れたりします。。。

 

お弁当がいらなくて冷蔵庫に残ってしまってたので、春菊をのせて簡単なサラダを作りました♪

 

 

 

 

がんす焼きと春菊の☆レモンごま油かけサラダ

 

材料     4人分

がんす       2枚(6㎝×10㎝ぐらいの大きさ)

春菊         1/2袋

ごま油        大さじ2

レモン汁       適量

岩塩         少々 … お好みで加減して下さい

 

 

 

 

 

 

作り方

1. がんすは0.7㎝幅に切り、アルミホイルにのせてトースターでこんがり焼く。

2. 硬い茎を取り、春菊を3㎝長さに切る。

3. 皿に1.を入れて2.をのせる。

4. ごま油とレモン汁をかけ、お好みで岩塩を散らす。

  ※ 少し混ぜていただいてくださいね~

 

 

 

がんすを切ってこのまま焼いて食べるのもおつまみになって美味しいんです☆

 

ちょっと唐辛子が効いてるのかピリッとしてます♪

 

ちくわや蒲鉾もいいですが、たまにはがんすもいいものですにこ

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ