GABANシナモンで☆簡単ハロウィン♪かぼ茶カップケーキ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

GABANシナモンで☆簡単ハロウィン♪かぼ茶カップケーキ




カップケーキを日本茶を使って作りました。



日本茶とかぼちゃ(?)合うかなあ~と思いながらとりあえずハロウィン近いし、かぼちゃが美味しいし

作ってみようと材料入れて混ぜました~




かぼちゃはやっぱりシナモンが合いますねかぼちゃ






モニターで送られてきた[GABANのシナモン]これがまたいいアクセントになります(^^)



これを使うと高級感が出て特別な料理、スイーツになるんです☆



                  



材料       6カップ分


卵           2個

砂糖         大さじ3

日本茶葉      ティーバック4袋(中身)

蒸したかぼちゃ   70g

GABANシナモン 4ふり

ラム酒        大さじ1

溶かしバター    30g

ホットケーキミックス 150g






作り方


1. ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。

2. 茶葉と蒸したかぼちゃを入れてつぶしながら混ぜる。

  シナモンとラム酒も入れてさらによく混ぜる。

3. 溶かしたバターを入れてさらに混ぜる。ホットケーキミックスをそのまま入れて泡立て器のまま混ぜる。

4. オーブンを180℃に予熱する。

  オーブンシートにカップを並べて分けて入れる。

5. 予熱が終わったらオーブンに入れて15分焼く。

  竹串を刺して生地が付かなければ取り出す。




焼き上がったら、冷まして、ハロウィンのアイシングをしますおばけ



だいたいなんですが、、、粉砂糖 と 卵白 の割合が、、、 10 : 1 ぐらいです。

これに黒い食紅を入れますエンピツ



ゆっくり竹串などで焼いたカップケーキの上にジャックランタンやお化けを書いていきます♪



楽しいですよ~ハロウィン





参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク

人気ブログランキングへ



[レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」
モニター参加中]

              ハロウィンの料理レシピ

           

                  ハロウィンの料理レシピ   スパイスレシピ検索