GABANシナモンで☆チョコバナナパン作り | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

GABANシナモンで☆チョコバナナパン作り



今日もバナナが10本ぐらいいただいたものがあり、、、



朝食の朝ごはんがなかったので、バナナパンを作ろうと思いました。




バナナと相性のいいココアを入れてGABANのシナモンも入れて甘めのパンを作ってみました。





材料        8匹分


ドライイースト     小さじ1強

砂糖           大さじ4

バナナ(大)      1本

GABANシナモン   小さじ1/4

強力粉          280g

ココア          大さじ2

塩            小さじ1弱

バター          10g

ぬるま湯         140gぐらい



作り方


1.ボウルにドライイースト~ぬるま湯までを全部入れてよく手でこねる。

2.まとまってねばりがでてきたらラップをして温かい場所で40分発酵させる。

3.一回り大きくなったらこぶしで3~4回押さえて空気抜きをする。

4.天板にクッキングシートを敷き、その上に3.の生地をハロウィンお化けの形にして置く。

  ラップをかけて温かい場所で30分おく。

5.オーブンを180℃に予熱する。

6.また一回り大きくなったらオーブンに入れて12分焼く。


完全に熱が取れたらアイシングなどして目や口を書くと楽しいです♪


アイシングは粉砂糖に卵白を少し加えて伸ばします。


小さめのスプーンか箸などで目や口を書きます化け



ちょっとシナモンが効いたチョコバナナパンはシンプルでエキゾチックな味で美味しいですよ~☆



参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク

人気ブログランキングへ




[レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」レシピモニター参加中]

               ハロウィンの料理レシピ


                   ハロウィンの料理レシピ   スパイスレシピ検索