カープ優勝と☆今日のおやつ~上新粉でもっちりミルクプリン~ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

カープ優勝と☆今日のおやつ~上新粉でもっちりミルクプリン~

 

 

今日は昨日カープが優勝して広島の街はにぎわってました。

 

娘の用事で市内に出かけたもののカープビールかけТシャツの行列に並ぶはめになり、

待つのに時間を要してしまいましたase

 

どこに行っても今日はこんなににぎわっていたのだと思いますちょこまか

 

嬉しいにぎわいですボール

 

 

やっと並び終わったころには14時を回っていてお腹はぐ~ぐ~。。。

 

パンなど食べてしのぎました~

 

 

家に帰ってほっとし、とりあえず朝作った上新粉のスイーツを食べていっぷく。。。

 

甘いものは癒されます♪

 

 

材料    7~8人分

上新粉        100g

牛乳          600cc

砂糖          100g

シナモン        少々

(お好みで)きな粉  適量

 

 

 

作り方

1. 鍋に上新粉、牛乳、砂糖を入れて、中火にする。最初は泡立て器で混ぜ、ダマが

  なくなったらゴムべらに代えてもっちりするまで混ぜ続ける。

2. 火を止めてシナモンを入れ混ぜる。

3. 器に入れて冷やす。

 ※ お好みできな粉をかける

 

 

とても簡単なので、作っておくとおやつ時に嬉しいスイーツです☆

 

何と言っても材料が少なくて工程が少ないし、、、(^^)

 

お好みできな粉をかけてもヘルシーでいいですよ~☆

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ