簡単☆ホットケーキミックスで♪紅茶バナナのクリームチーズ風味ケーキ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆ホットケーキミックスで♪紅茶バナナのクリームチーズ風味ケーキ




バナナが黒ずんでしまい、この季節は傷みやすいので早めに使いたくてバナナケーキを作りました。

また簡単にできるケーキです☆




いつものホットケーキミックスでほとんどワンボウルで作りました。




ヨーグルトも入っているのでしっとりしてます♪







材料     10㎝紙カップが7個分


卵           2個

砂糖          80g

クリームチーズ   100g

バナナ        1本~1本半

シナモン       4ふりぐらい

ヨーグルト      100g

ラム酒         大さじ1

紅茶パック      1パック(2g)

ホットケーキミックス 200g



作り方


1. ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器(ホイッパー)で3分混ぜる。

2. クリームチーズはレンジ500wで30秒溶かし、よく混ぜて1.に加えてさらによく混ぜる。

3. バナナをフォークでつぶし、2.にシナモン、ヨーグルト、ラム酒、紅茶パックと一緒に入れてしっかり

  混ぜる。

4. オーブンを180℃に予熱する。

5. 3.にホットケーキミックスをそのまま入れて泡立て器のまま切るように混ぜる。

6. 紙カップに入れてオーブンで25分~焼く。

  竹串を刺して生地が付かなかったら取り出す。




クリームチーズがなかったら、ヨーグルトに置き換えてもいいと思います♪



ホットケーキミックス、本当に重宝します宝




いつもはパウンド型2個に入れて焼くのですが、今回はクッキングシートを切らしていて汗

紙のカップに入れてみました。



いつもあるものがないって焦りますね…




参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク



人気ブログランキングへ