韓国風☆豚こま切れ肉の豆腐巻きソテー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

韓国風☆豚こま切れ肉の豆腐巻きソテー

 

ここ最近は豚こま切れ肉のボリュームを出すのとヘルシーさUPのものを作りたいので

何かを巻いて煮る(焼く)ことをよくしますフライパン

 

食べる方も「これ何が入ってるん?」、「今日は何入れたん?」とちょっとだけ楽しんでる

ように感じますが、私だけ思うのかもしれません。。。(^^ゞ

 

 

 

材料        4人分

木綿豆腐          小さいもの1丁(150g)

豚こま切れ肉      120gぐらい

塩、こしょう        少々

人参            1/4本

玉ねぎ          1/2個

ブロッコリー       1/2個

ごま油           小さじ2

生姜すりおろし      少々

○酒            大さじ4

○焼き肉のタレ      大さじ3

○ケッチャップ      小さじ1

 

作り方

1.木綿豆腐はキッチンペーパーで水分を取り、一口大に切る。豚こま切れ肉を巻いて

 塩、こしょうをまぶす。

2.人参はピーラーでむき、玉ねぎは細めのくし切りにする。ブロッコリーは小房に分ける。

3.フライパンを中火で熱し、ごま油と生姜すりおろしを入れて1.を転がすように焼く。

 少し焼いたら2.の野菜を入れてフタをし、湯気が出てくるまで蒸し焼きにする。

4.○を混ぜてまわしかけ、水分を飛ばすようにからめながら焼く。

 

 

豆腐は豚こま切れ肉で巻くことで、バラバラにならないので、淡泊な味も豚肉で調和されて

美味しくいただけます☆

 

子どもは、熱いうちにピザ用チーズをかけるとボリュームももっと出てコクも足されよく

食べますよ~♪

 

次は何を巻こうかなあ…恵方巻き

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ