ホットケーキミックスでレモネードのおからケーキ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ホットケーキミックスでレモネードのおからケーキ

 

 

卵とホットケーキミックスはカップケーキには欠かせない材料です☆

 

プラスおからは、もっと弾力が出てふっくらと焼き上がりますホットケーキ

 

食材の組み合わせは面白いですね~

 

 

 

材料      紙カップ6~7個分

卵          2個

生おから      大さじ3

レモネード     下の写真のもの2袋

オリーブオイル  70ml

牛乳         大さじ2

ブランデー     大さじ1

ホットケーキミックス 200g

 

 

広島県産(瀬戸田)のレモネードの顆粒を2袋使って作りますレモン

 

作り方

1.卵とおから、レモネードをボウルに入れて泡立て器で混ぜる。

2.オリーブオイル、ブランデー、牛乳を入れてその都度混ぜる。

3.ホットケーキミックスを入れてゴムべらに持ち替えて切り混ぜする。

4.オーブンを180℃に予熱する。カップに7分目まで入れ、13分~様子をみて焼く。

 生地に竹ぐしを刺してつかなければOK。

 

 

レモンの酸味がほどよく聞いてカップケーキが美味しくなります♪

 

これから暑くなるので、レモンソーダなどしてもいいかもしれませんサイダー

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ