新玉ねぎと厚揚げ豆腐のみそ卵炒め | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

新玉ねぎと厚揚げ豆腐のみそ卵炒め






新玉ねぎがやわらかくて甘みもあり大好きです。




厚揚げと一緒にみそ卵とじにしてみました。




お肉がなくてもボリュームがあって朝食にもおススメですよ♪







材料      3~4人分


新玉ねぎ       小さめ2個  …  大きいもの1個でも

厚揚げ豆腐      1丁(120gぐらい)

○みそ         大さじ1

○みりん        大さじ1

○水           大さじ1

オリーブオイル    大さじ1

卵            1個




作り方


1. 玉ねぎは大きめに切る。フライパンにオリーブオイルをひいて、中火弱で厚揚げと一緒に炒める。

  厚揚げはフライパン返しなどでくずす。


2. ○を混ぜて回しかけ、フタをして弱火にしたら5分蒸らす。


3. 卵を溶いて回しかけ、半熟ぐらいになったら火を止める。






新玉ねぎの芯から放射状に切ってみました。柔らかい芯なので火を通して食べられます☆




焼いたり煮たりした新玉ねぎはほんのり甘くて絶妙ですよ~たまねぎ





参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ