くるみ食パンで具だくさんサンドイッチ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

くるみ食パンで具だくさんサンドイッチ






朝食はくるみ食パンがほとんどです。

くるみの何とも言えない食感とちょっと苦味があるソフトな感じのナッツの風味がいいです☆





サバ缶とひじき、キャベツをしょう油炒めし、水菜とコーン、水に大豆のサラダを一緒に挟みました。





朝からボリュームあるサンドイッチで力がでそうですサンドイッチ





大まかな材料   4人分ぐらい



○サバ缶        1缶 … 汁も使います缶詰

○ひじきの煮もの   1皿分ぐらい

○キャベツの千切り 4枚ぐらい

○しょう油       小さじ2

○みりん        小さじ2

☆水菜         1株   …  3㎝長さに切る

☆コーンの缶詰    1/2缶 …  水気を切る

☆大豆の水煮     1/2缶 …  同じく

☆マヨネーズ      大さじ2

☆はちみつ       小さじ1

お好きな食パン     4枚   …   4個分なら

とろけるチーズ     4枚

のりようにマヨネーズ  適量



作り方 


○をフライパンで炒めて、☆をボウルに入れて和える。

食パンにチーズをのせてトースターで焼く。

半分に切って具をはさみ、しばらく重たい皿などをのせておく。





具は大めなので、余るかもしれませんが、付け合わせにもいいですよ~





朝は忙しいですがいろいろな素材を使って簡単に作り、元気に仕事したいですね顔(ニヤニヤ)









参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク

人気ブログランキングへ