かぼちゃの柚子みそでフィップ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

かぼちゃの柚子みそでフィップ





料理教室のクリスマスメニューに入れてみました。



冬至にかぼちゃを食べると言われているかぼちゃ。

ビタミンたっぷりでちょっと甘いほくほく感が最高に好きです☆




柚子の風味で味付けをしてみました。。。






材料           6個分


かぼちゃ          120g

○みそ            小さじ1/2

○柚子の果汁       小さじ1/2

○こしょう          少々

フランスパン        6切れ



作り方


1.. かぼちゃは皮ごと一口大に切り、耐熱皿に入れてラップをし、レンジ500wで4分加熱する。

   荒熱が取れるまで布巾をかけておく。○を入れて一緒によく混ぜる。

2.  フランスパンを焼いて盛り付ける。






こってり感が欲しい方はフランスパンにオリーブオイルをかけてかぼちゃのディップを盛り付けてくださいね~~♪



お子さんには上からマヨネーズをかけてもいいですね~




柚子の香りは癒されますほわん♪







参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ