日曜日のブランチにもおやつにも☆きなこのフレンチトースト | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

日曜日のブランチにもおやつにも☆きなこのフレンチトースト





フレンチトーストを久しぶりに作りました♪



朝食にあまり甘いものを食べないので菓子パンのイメージがあるフレンチトーストは「ちょっと…」

という感じでした。




ずっと冷凍室に入ってたパンを使い切りたかったので「たまにはいいかなあ…」と衣生地にきなこを混ぜて焼きました(^^)




意外にも子どもからの反応が良く、きなことフレンチトーストは合うんだなあ…とまた作ってしまいそうな気分になりましたハート







材料     食パン3枚分ぐらい


お好きなパン       適量

○卵         1個

○砂糖        大さじ3

○きなこ       大さじ3

○牛乳        1/2カップ(100ml)

○バニラオイル   少々  …  あれば

バター大さじ2~3




作り方


1. ○の砂糖ときなこを先にホイッパーで混ぜダマをなくす。その他の○を入れてよく混ぜる。

2. パンをひたして、フライパンにバターをひき、両面をこんがり焼く。





きなこも大豆から作られているのでたんぱく質やカルシウムなど補えて美味しいし、一石二鳥です☆




緑の野菜サラダなど添えたらバランスも摂れそうですアップ






参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク

人気ブログランキングへ