極める。 | サットヴァの実のブログ

サットヴァの実のブログ

仙台市青葉区にあるアーユルヴェ-ダサロン「ルナスーリヤ」と、Organic&Ayurvedicコスメティック 「SoulTree」を
運営する株式会社サットヴァの実の社長が日々の出来事や
思う事を綴ります。

こんばんは。

今日。
なにげにTVの音が耳に入り。
ん?
と、思わず気になったのが。

洗濯王子

洗濯を12年研究し、洗濯の極意を作り上げ。
現在。主婦に大人気の30代男性。
実家のクリーニング店の3代目だそうです。

東京に洗濯をレクチャーするスタジオを
構えたら。予約殺到。
家庭科の先生まで地方から上京して
洗濯について学んでおりました。
ニオイや染み抜き。干し方まで。
それはそれは。研究し尽くして。
レクチャーをしている姿は。
まさに。王子 笑 でした。

極めることと。アイディアが結びつくと。
素晴らしい職業が生まれるんだな~と。

洗濯が上手になった人の先には。
幸せな誰かが存在しているはずです。

話は変わり。
先日。広告代理店の女性営業の方と
お話していたら。

「小倉先生は色んなことをやっているけど、何が主体?って
よく聞かれるんです。」と。

あちゃ・・・・・ 笑

なるほど。
外側から見ると。
そう見えているのね?と、チビッと。
反省・・・

色んなことをしている意識は全くないので。
ちょっとオドロキ。

多分。
アーユルヴェーダ
心理学(思考)
瞑想
が。全てバラバラに捉えられているのですね?
と、気がつきこれからの伝え方を見直すいいアドバイスと
なりました。

自己満ですが。
私。かなり極めるの大好きです♡

現在。
アーユルヴェーダセラピスト
心理カウンセラー
瞑想ファシリテーターを主軸に活動しておりますが。

この3つ。
根っこは。統一された理論です。

つまり。
理論の根っこは同じことから派生していると
いうことです。

学び始めてから。
根っこが一緒で。
鳥肌ものだったんですけどね。

お客様の抱えている体調不良を
掘り下げて、追求して、探求したら。
アーユルヴェーダ
思考
瞑想
と、いう道具が必要だったに過ぎないのです。

私にとっては。
3つとも。
目の前にいるお客様(クライアント)が
一刻も速く、体調不良から抜け出し。
今ある肉体をなるべく故障がない状態で。
過ごして頂く方法を提供するためには。

どれも。
必要だった。
ということなのです。

ですから。
この3つの道具が揃った今。

効果のでかたが。
本当に早くて驚いています。

肉体の変化どころか・・・
人生がどんどん変わっていくお客様が多いことに。

私自身が驚いています。

コツコツと極めれば。

必ず何かが自分の手元に入ってきます。

今度は。
この3つの経験を。
どんどん積み上げていきます。

そうすると。
今はわからない。
何かが。手元に入ってくるはずです。

洗濯王子。
イケメンです  笑

ぜひ。一度。
ご覧下さい♪

では。

また。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村