ZUMBA con DON子

日々ZUMBA精進


テーマ:

じゃーん、これ。
インドネシアの首都ジャカルタで8月に開催される国際的なフィットネスエキスポでのZUMBAプレゼンターが今日発表されました。

そのインターナショナルプレゼンターにすーざん先生が選ばれたのです。

このエキスポ、規模が思ってた以上だわ。
映像がこちら

 

過去にはリアナとかがZUMBAの担当してたのね。知らなかった。

 

このエキスポでZUMBAのインターナショナルプレゼンターオーディションがあって、海外の人からすーざん受けるべきと言われ、映像を送ったら、、、選ばれたんです♡(≧∇≦)結構いろんな国の人が応募してたのよ。


で、このポスター見るまでプレゼンター全容は知らされてなかったのですが、すごい位置にいてびっくり。

前列中央はフィリピンZESのマデル、前列右は、タイランドZJのベアトリス、で、前列左がすー先生。マデルは仲良しなので、すごく喜んでくれたし「すーざんが選ばれたって事務局から聞いたから私も行くことにしたのよ♡」と連絡をくれました。

 

背後にいるのは、インドネシアのZINから選抜された方々。つまり、ZINでインターナショナルで選ばれたのは、すー先生ひとりってことなんす!
プレゼンターですからと、飛行機もホテルもその他たぶんご飯とかもご招待だそうで。ぬぉおおVIP待遇。すごーい≧(´▽`)≦

 

さらに今回のGOIFEXは、インドネシアZINにとって記念すべき年になるはず。なぜならBETO先生が初めて訪れることが決定しているんです。

インドネシアのZUMBA loversが、集結するであろうビッグイベント。

誰の力も借りずに審査を通ったすー先生、現地でどんなことをどれだけやるかまだよくわかりませんが、ローカルZINの皆さんと、マデルとベアトリスと、一緒にいい時間を過ごしてきてほしいなぁ(^◇^)

 

すーのクラスに通ってた元気くんもジャカルタに赴任中だし、きっと大丈夫(^_^)

AD
いいね!した人

テーマ:


すー先生のサークル Open Es 。
いつもは日曜午前ですが、8月は土曜日です。普段、日曜だから参加難しいーと思ってた方、ぜひご検討くださいね😊。
この前の仙台のサークル、どんこのブログを見て申し込まれた方が、お声をかけてくださいました🤗 ブログ書いてて良かったーな瞬間です。
ということで、すーざん先生のブログをリブログしてみました。チェックしてみてくださいね。

ーーーーーー
話題変わりまして、
さっきコンベンションのメールが来ました。
今年ですーどん8回目のコンベンション。

メールの内容は、受付で提示するバーコードと、ガイドやマップ、ハンドアウトなどのPDFファイル。
コンベンションでは、受付をピッと読み込んで、あっという間に受付が終わります。

{9D00C1D1-8EB3-4E2D-9752-FA085BEFA600}

{FC81E2BC-5AC5-48C3-BB2A-92FB72B2A2AF}

今年はフィットネスコンサートをZINNowで生中継するのもあり、カメラ(スマホ)の持ち込み禁止についての注意喚起をベトせんせーが例年以上にしています。なんかねーいつからだっけなーフィットネスコンサート中にずーっとカメラ構えて棒立ちの人が増殖してしまったのです。私は撮らない派なんですが、棒立ちさんはリードに合わせて動いてはくれないのでぶつかってしまったり...。
ある年まではカメラ構えた人を見つけるとセキュリティが注意してたんだけど...iPhoneの登場により撮影する人が増えたんだったけかなあ....今年はステージとフロアのみんなで一緒にハッピーにZUMBA ができたらいいなと私も思います💚 周囲に皆で目を配って安全にね。

ーー

FBのコンベンション参加の人で構成されたページもみんなソワソワワクワクしています。

幕張のカンファレンスも内容が発表されましたね。ベトせんせーくるのかな?来ないのかな?

日本はアジアの中では非常に早い段階からZUMBAが上陸した(当時のAfaa Japanを介してですが)国ですが、そこから10年位経ちますかね。その間にアジアの他の国でもZUMBAはぐんぐん拡がっています。各国ZESやZJもどんどん増えています。
先日、あるアジアの国のZINの子が一生懸命イベントなどをやっている理由を「いつかベトせんせーにこの国に来てもらいたい。だからZUMBAがこの国で盛り上がっていることをSNSで発信してベトせんせーに気づいてもらいたい」と説明してくれました。健気で純粋!  彼の言葉を聞いて、嗚呼ベトせんせーが来るのは当たり前と思っちゃいけないなと感じたのです。世界では生のベトせんせーに会ったことのない、そして熱望しているZINはたくさんいるんですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

お久しぶりのE-learning...オンライン上で、教科書読んで勉強して、小テストを受けるの繰り返し。

 

頑張ってはじめてみたけど先が長い。。。。。眠い。。。。

 

終わるかな、んー次の章は明日にします。。。。16章中7章で今夜は断念。

 

でもこういうときしみじみ思う、もう何年も前とはいえ真面目に3か月通って勉強したPCは無駄ではなかったなーと。

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。