スカート肉でステーキ★ | ✳Orangemary's Daily Balanced Diet✳

✳Orangemary's Daily Balanced Diet✳

ニューヨークで学んだ栄養学を生かした食生活をお届け。ここでのダイエットは、米国式で『食生活』そのもの。バランスが一番!

一つ大きな課題が終わりました 木曜日
ベジタリアンの献立を練り
自分一人で前菜、メイン、デザートを作る。
なんとか、時間内に終えました(^o^;)

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

テーマでは「洋食」にしましたが
実は和洋混ざってます顔

ご飯♪スカート肉のステーキ
ご飯♪野菜サラダ
ご飯♪お味噌汁(焼き葱、焼き油揚げ)
ご飯♪国内産十六穀米
ご飯♪ギリシャヨーグルト 自家製キウィジャム添え

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

牛のスカート部位のステーキです。
かなり長い事焼いていたのに、レアっぽかった汗

さっぱり頂きたかったので
今回はポン酢です( ´艸`)

しめじを焼いて添えました。

お肉美味しかったです、相変わらずキラキラ

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

久しぶりにブロッコリー購入。
やっぱり美味しいなぁ('-^*)/

ブロッコリーの茎とトマトを手作りドレッシングで
和えてみました。

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

このお味噌汁、かなりレベル高いですはーと2個

ごま油で東京葱をこんがり色が付くまで焼く。
そのあと、油抜きをしたお揚げもこんがり焼く。
その後はお出汁、お味噌を溶いて
お味噌汁に仕立てて出来上がり。

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

★My Memory in New York City★

このギリシャヨーグルト、英語ではGreek Yogurtですが
めちゃくちゃ美味しいんですよラブ

一度食べてみて虜になりましたWハート

こってり系なんだけど酸味は目立たず
クリーミィな感じ。
自家製ジャムが甘いので、合わせて食べると絶品!
でも、このヨーグルトはお高いですσ(^_^;)
あんまり買えません。

★My Memory in New York City★

今日は冷たい雨が降っていて
晴れている日の昼間は春の陽気だし
こうも日々、気候の変動があると体調を崩し易くなります。
私の体調も下り坂ですので、気をつけたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



ペタしてね