骨格診断の流れについて | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。


 

いまやファッションでお悩みの方や、体型カバーをしたい方

なんとなく迷っている方が直接検索されることも増えた

骨格診断

 

以前はパーソナルカラーで検索したら、ついでに目について

どんなものかよくわからないけど、一緒に受けたいビックリマーク

という方が多かったのですが、

最近はメジャーになってきましたね。

 

虹色パレットの骨格診断は望月順子先生の

 

Beauty&Manners Academy

 

で学んだもので、3タイプ分類です。

 

ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプになりますが、

 

画一的にならない、その人らしさを大切にした、

 

人それぞれのアドバイスをしています。

 

普段来ている洋服はどんなものが多いのか、

必要なものはどういうものか、

今までに似合っていたと思うものはどんな洋服で

似合わない気がするものはどんなアイテムなのか、

問診して、3タイプの特徴をお話し、

実際に軽く、肩、背中、手首、足首、膝などに

触らせていただきます。

(触れなくてもわかる場合パスします)


 




それでバッチリわかる人もわかりにくい人も

質感や柄の違う布(サテン、レース、麻のザラっとしたもの、

アニマル柄、大きさの違う水玉など)を当ててみたり・・・

 


長さと粒の大きさの違うパールネックレスを

合わせて、(これが不思議とよくわかるんですよ)

似合う長さ、しっくりこない長さをみて

骨格タイプを判断します。


 

 

基本の形のオーソドックスなものがよく似合う

ストレートタイプ


 

女性らしい柔らかいものが似合う

ウェーブタイプ

 

こなれたカジュアルがかっこよく似合う

ナチュラルタイプ

 

ということがわかると、

今までなんだか似合わないなあと

感じていたものが、自分の骨格に合わないものだったから!

と腑に落ちたりします。


お肌の質感に合わなかったと分かる場合もあります。

 

虹色パレットの骨格診断は60分から90分

診断自体は短くても、じっくり説明の時間をとっています。

 

お買い物で何枚か失敗することを考えたら

損はしませんよ。