静岡麦酒を飲む夏 | 応様と私の魅酒乱

応様と私の魅酒乱

不良オヤジの備忘録と回想 サケ・旨いもん・本・映画・トリ



 静岡市銀座ライオンでランチです。

 ランチビールに静岡麦酒。なんだかこの頃、麦芽とホップだけで作ったビールと、コーンスターチなどを混ぜて味を整えたビールあるいは発泡酒の違いがとてもよく判るようになってしまった。

 プレミアムモルツやヱビスはやはり旨いし、安いからとついコンビニで買ってしまった発泡酒はやはり不味いのである。

 静岡麦酒は富士の国の水で醸された麦酒であります。混じりっ気なし。とくに個性もなし。

 しかしコクや旨みを追求したクラフトビールに勝るモノがあって、下手な主張がない分、ランチビールには適していると思う。



 ランチをオーダーしたお客様にプラス100円で供されるいくつかのサラダ。ポテトサラダが好みです。

 お通しみたいな押しつけがましさがなくてよい。嫌なら頼まなければいいだけのハナシである。



 メインディッシュはナポリタンです。こういうバタ臭いモノが喰いたかった。



 シズル感が堪らん。



 
人気ブログランキングへ