2人まとめて注射 | おるな(3歳)&かのどん(10ヶ月)育児日記

2人まとめて注射

今日はかのどんの3種混合(2回目)とおるなの

おたふく風邪の予防接種を受けに行ってきました。


お休みだったパパも一緒に午後から小児科へ。


今日もまたかのどんの注射と言っておるなを

連れ出しちゃった(^_^;)

待合室で「今日はおるなは注射しない?かのどんだけ?」って

何度も聞くので心が痛みつつも「先生に聞いてみようね。」

とパパと2人でごまかしてみたり…。

でも怪しい雰囲気を感じとってたおるな。

こういうことにはホント敏感だよなー。


診察室に入るとおるなはいきなり大泣き。

いつもはもう少し我慢できるのに、今日はパパが一緒

だったから緊張の糸が緩んでたのかな?

注射が終わったとたんに泣きやんで、帰りは持ってきたグミを

美味しそうに食べてたワ。


これでおるなの受けるべき予防接種は任意も含めて全て終わり!

なんだかほっとしたよ(^。^)

しかしおたふく風邪の予防接種代が6000円とはなんとも高い。

夕ご飯は年末年始に残った食材で鍋でした。(節約節約…)