さくらんぼを食べると、「夏だな~」と思うわけですが、夏といえば

先月、ボーナスいただきました。

入社当時は、ボーナス貰ったら、あれ買おうとか春くらいから

リストを作ったりしてましたが、もうホント物欲が無くなっちゃって

取り立てて何も買うものもありません。母を会席料理食べに連れて

行って、それでおしまい。

あ....唯一ボーナス貰ってから注文したものが、昨日届きましたわよ。

ちっちぇー買い物っすね。


Vaya con Dios~共に歩こう~


liliasさんのブログで以前紹介されていたフレグランス です。


アントニアズフラワーズです。

記事に書かれているのですが、”フリージアの花束があるんじゃないかと

勘違いするような香り”....って言葉に強烈に惹かれて、注文して

しまいました。まさに、その通り!ものすごくフローラルですが

甘すぎないし、キツい香りが苦手な私でも、大丈夫です。

liliasさん素敵な香りを教えていただきありがとうございました。

そして、これサービスなんでしょうか。写真手前にあるのが

パフュームブーケというもので、これにフレグランスをスプレーして

お部屋に置くとルームフレグランスとして使えるのです。同封されて

いました。ありがたいです。

今年の夏はフローラルサマーっつーキャッチフレーズで過ごしたいと

思います。おほほ~♪



******




さて、月曜の朝のお花はこれです。




Vaya con Dios~共に歩こう~


睡蓮です。

北海道庁のお庭で、今、満開。

花言葉は、「心の純潔、純情・信頼」だそうです。

睡蓮といえば、思い出すのがモネの『睡蓮』ですね。

この睡蓮という題材でモネは多数の作品を残しているのですね。

今では世界にバラバラになってしまったけれど....

東京にもありましたよね。


この連作一箇所に集めて
人の波に押される事なく、ゆっくり観たいですね....。夢ですけど。