パニッシャー : ウォー・ゾーン [DVD]
¥2,300
Amazon.co.jp


(2008)

出演

レイ・スティーヴン (フランク・キャッスル/パニッシャー)

ドミニク・ウェスト (ビリー・ルソッティ/ジグソウ)

ジュリー・ベンツ (アンジェラ)

コリン・サーモン (ポール・ブディアンスキー)

ダグ・ハッチソン (ルーニー・ビン・ジム)

ダッシュ・ミホク (マルティン・ソープ)

ウェイン・ナイト (マイクロ)

マーク・カマチョ

ロマーノ・オルザリ

ケラム・マレkッキ=サンチェス

ラリー・デイ

ロン・レア

トニー・カラブレッタ

T・J・ストーム

デヴィッド・ヴァディム

監督

レクシー・アレクサンダー


映倫 R-15



【ストーリー】

マーベルコミックの人気ヒーローを三たび実写映画化したサスペンス・アクション。


最愛の家族を殺された辛く悲しい過去を持つフランク・キャッスル。

彼はそれまでの自分自身と決別し、法で裁けぬ凶悪犯に正義の制裁を加える孤高のヒーロー“パニッシャー”となって、街にはびこる諸悪に独り立ち向かっていた。

そんなフランクの次なるターゲットは、ある巨悪な犯罪組織の中にあって最も邪悪な人物、ビリー・ルソッティ。

彼の居場所を突き止めたフランクは奇襲を仕掛け、ルソッティに私刑を執行する。

だがこの時、組織に潜入していたFBI捜査官を誤殺するという大きなミスを犯してしまうのだった。

善と悪の狭間で葛藤し苦悩するフランク。

一方、顔面をズタズタにされるも生き延びたルソッティは“ジグソウ”と名を変え、街中の武装ギャングを配下にパニッシャーへ怒りの復讐を開始する。


【感想】

以前トラヴォルタが出る「パニッシャー」は見た。

まぁ、そこそこ?面白い?映画だった。

今回も同じ「パニッシャー」だったので、よし見てみようということになったわけだが・・・・


この映画、ものすごーーーくグロい。

ジェイソンやフレディが人を襲うシーン並みに血みどろだし、ぐちゃぐちゃなところがある。

首チョンパや頭がつぶれるとか、体がグサッと刺さるとか、物陰で映像はなかったけど、サイコ野郎が素手で人の内臓を引っ張り出した・・らしいシーンまである。


なんだこりゃ・・・


映画冒頭から大虐殺シーンで、全編103分中、半分以上はそんなシーンだったんじゃないかな?というくらい。

トラヴォルタの「パニッシャー」を想像して見るのは止めておいた方がいい。

悪をやっつけるアクション映画というより、血みどろ大好きという人が大虐殺を好んで見る映画という気がしてしまう。


物語は家族を殺された男が「パニッシャー」となって、マフィアを片っ端から殺して回る映画。

本当に片っ端から。

アイツに家族を殺されたから復讐を・・・なんて甘いものじゃない。

悪人だと分かれば誰でも殺すというもの。

こんなことしてたらパニッシャー自身が超極悪人になっちゃうんじゃない?というくらい止めどない虐殺。


あまりにも・・・だったので、はっきり言って真面目に見ていなかった。

このフランクって元は刑事?

最後の戦いの前に教会に行くのだけど、そこの神父が「神学校のときとはずいぶん変わってしまったな」とか言うシーンがある。

あれれ?この人元は神父?(または牧師?)

神父だったとしたら、あまりにも変わりすぎじゃないのかな?


そのうえ、敵が「ジグソウ」って名乗るって何?

確かに顔がつぎはぎだらけで「ジグソウ」はぴったりかもしれないけど・・・

グロい上にその名前となると「SAW」を意識しているとしか思えない(^^;


別にグロい映画は苦手じゃないけど、この映画はちょっとねぇ・・・

まともな死にかたがないというか、あまりにもで疲れてしまいました。



【俳優紹介】

レイ・スティーヴンは、「ヴァージン・フライト」「キング・アーサー」「ROMA (TVドラマ)」「ゾンビ・ソルジャー」「パニッシャー:ウォーゾーン」


ドミニク・ウェストは、「リチャード三世」「真夏の世の夢」「シカゴ」「モナリザ・スマイル」「フォーガットン」「300<スリーハンドレッド>」「ハンニバル・ライジング」「パニッシャー:ウォーゾーン」


ジュリー・ベンツは、「パニッシャー:ウォーゾーン」「デクスター ~警察官は殺人鬼(シーズン1,2,3)」「ソウ5」「ランボー 最後の戦場」


コリン・サーモンは、「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」「バイオハザード」「007/アイ・アナザー・デイ」「エイリアンVSプレデター」「パニッシャー:ウォー・ゾーン」「バンク・ジョブ」「ラスト・ブラッド」


ダグ・ハッチソンは、「コン・エアー」「グリーン・マイル」「I am Sam アイ・アム・サム」「パニッシャー:ウォーゾーン」


ダッシュ・ミホクは、「デイ・アフター・トゥモロー」「狼の街」「ハリウットランド」「アイ・アム・レジェンド」「パニッシャー:ウォーゾーン」


ウェイン・ナイトは、「ダーティ・ダンシング」「7月4日に生まれて」「JFK」「愛と死の間で」「氷の微笑」「ジュラシック・パーク」「誘う女」「トイ・ストーリー2(声の出演)」「ターザン(声の出演)」



お勧め度 ★★★☆☆ (2.8くらいかも?)






「私のおすすめ映画はコレ!」 というグルっぽを作ってみました。

アメブロの方で、映画がお好きな方はぜひご参加くださいね。

(参加にはアメブロの登録が必要です)



ペタしてね



ランキングに参加してます。バナーをポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



携帯の方は下のリンクから、よろしくお願いします。

ブログ村 映画ブログ




パニッシャー:ウォー・ゾーン
¥3,591