嬉しい事があると、眠れない。うつ病の人は分かってくれますか?

激しく気分があがると、なかなか下げられなくて、眠れない。

今日は苦手なお料理を頑張れたら嬉しくて眠れなくなりました。
眠る努力を今日はもう放棄して、
まずはお弁当づくりを開始しました。

主人のお弁当なんて3ヶ月に一回くらいしか作らないけど。おかずだけ作って詰めておくから、朝、炊けたご飯つめていってください、と言っときました。

朝起きられる訳ないから。
私は子供の保育園に間に合うようにのんびりやりますから。と。

今日寝付けないって事は明日は眠くて活動できないだろうから、ハイテンションのうちに先取りで家事をやってしまって、明日は安心して寝たおそうかな。

そして上がりきったあとはどん底まで落ちるだろうから今週の後半は体調を崩すでしょう。

火事と交通事故だけは起こさなければいいことにして暮らします。


だから、大好きな嵐のコンサートもいけない。
もし行っちゃったら生涯で最高の気分の高まりを経験するだろうから、そのあと反動でどれだけ気分が落ちるか想像すると怖すぎて。ファンクラブに入らないのは私なりによく考えた保険です。もし万が一チケット当選しちゃったら行っちゃうし、その後何ヵ月再起不能になるか分かりません。


で、眠れないから、まずお弁当を作って、

明日はカット野菜を買ってきて楽しようと考え。

カット野菜といえば。

観月ありささんが、カット野菜でキムチ鍋を作るプチっと鍋のCMを思いだし。

同時に、嵐のライブDVD 『Japonism』での櫻井翔さんの顔色の変化について考え。

ライブはじまったばかりの櫻井くんの顔色は黒みがかっているのに、アンコールの頃には白くてきれいなお肌。照明のせいかもしれないけど、

デトックスしたな。

ライブで踊って汗かいて水飲んでまた踊って歌って、

ライブ中にデトックスしたでしょ。

と。

(櫻井くんのファンです。)

………誰か櫻井くんの食の世話をしてやってーえーん

日頃から体に悪いもの詰まらないようにしてあげてー‼えーん

ということで、

プチっと鍋のCMは、櫻井くんと相葉さんに決まりました。脳内で。

料理ができない櫻井くんに、プチっと鍋とカット野菜を使った鍋の作り方を教えてあげる相葉さん。

相葉さんも忙しいから毎日ご飯作ってあげられないから、

「せめてこれだけ覚えてね、野菜を沢山食べられるからね」

といいながら教えてあげてください。

食卓には櫻井くんの大好きな貝のお刺身も見切らせて下さい。

見たいわ。そんなCM 。