ここは明治神宮
京都で初詣は終えたのですが、サロンに昨年頂いた福扇があったのでそれをお返しに…
6日の閉門まじかなのにも関わらず、参拝の方は沢山でビックリしました

おみくじを引いた頃にはすっかり陽も傾き提灯にあかりが灯りいい感じ

帰りは人混みを避けるように東神門から歩いていたらバギッと大きな音を立ててドーーン‼︎と老木が目の前に落ちて来ました

あわや大惨事

ふと横を通りかかった男女2人が
こんな枝で怪我したら罰が当たったと思うよねぇ〜〜と話し声が聞こえて来ました


・・・・・・・・・・おかしくない?

私の目の前に老木は落ちて来たとき

“私ってやっぱり守られてる” って感じたんだけど

フォーカスするところがズレてるとそんな言葉が出てくるんだなぁと感じたのです

守られていると思って生きているのと
罰が当たらないようにと思って生きているのとでは大違い

癖は癖を呼びます


今年はピンと来て、開運的を頂いて来ました💓