しばらくぶりのブログ投稿です

先日、GWを利用して生徒さんたちと静岡のお茶摘み体験に行ってきました

話の発端は静岡の自然の中で地産野菜で重ね煮コミュニケーションが取れたらいいなぁ…でした

静岡の生徒さんの実家にお茶畑があるとお聞きして是非体験を皆さんに…とお声かけしました

結局重ね煮は時間の都合上果たせませんでしたがご一緒した生徒さんの行為もあって車で向かうことに

この季節、殆ど富士山は霞が掛かって見ることはできないのですが、くっきりと晴れて素晴らしい姿を見せてくれました

{11BD6999-94CF-45DF-A0B5-B8C4AB358B5D}

{DA28A8A7-3F9A-415F-95B8-D99C528E26EE}

富士山が見える海岸でライアーを奏でるこどできました

{DD62444B-F3AA-41A2-B6E1-EE66461C773A}

お宿は日向にある山菜とお蕎麦が自慢の三右ヱ門さん
生徒さんのご実家の近くになります

{26147E93-5F5E-4620-A365-CF3CA5CD53AE}

とってもチャーミングなお母さん

{64E36BFB-2ACB-4CAD-864E-CC3BA4AB2AA9}

{CD2A32FF-A464-454B-A56E-FB184208AC3E}

お父さんの手打ちの蕎麦は絶品です

{BF76C57E-5900-4E1C-BC0B-24E3EB005870}

{D30D0F24-FF7F-474F-AA88-1911E9C7E16A}

{5A82AD8D-A572-403E-8C3B-AC68E8C9DCC5}

築130年の立派なお宿の中で瞑想会も 
お煎茶も皆さんに飲んで頂きました

{6DC78D50-2033-4D46-A174-FEA9F95CE3A4}

{71A13C1C-FDE1-4E54-BB23-7B76C77BECE5}

{17C7FB66-9B91-40EB-A683-B55249119A62}

温泉も楽しみ
ことのまま神社も参拝致しました

{DF6FD8D5-EE7A-4522-96EF-ECB4275E1392}

掛川花鳥園にも足を伸ばしました

{B4B4F182-10F4-4252-81AB-A4D041C3C95F}

{ED1C219C-3E77-4FAE-9CCB-6C643162EF5D}

思いがけない思い出がたくさん増えました
それぞれ皆さんの中に気付きもあり意味のある二日間だったようです

次は秋の鳥取農家体験
またこれから計画を練って生徒さんやクライアントさんにも声をかけて行こうと思ってます