【FUK】ローライのモノクロフィルムとLC-A+で初撮り | Runawings

Runawings

旅とヒコーキのブログ


ロモグラフィーのコンパクトフィルムカメラ、LC-A+に
ローライのモノクロフィルム(Rollei SUPERPAN 200)を入れていたので、
送迎デッキから数コマ撮ってみました。

機体チェック中のパイロットが真ん中に来た時にシャッター切った写真。
パイロットの影がエプロンに写っている事も意識して撮ったし、
ヒコーキが3機収まって賑やかなイメージもあるので、この写真はお気に入り。



どんな感じの写真になるか?でシャッターを切った、朝のヒコーキたちの並び。
快晴なので、ビネットが強く出ている。



この写真もエプロンに写った影を意識して、撮っています。


今回は、「どんな写りになるのか?」での撮影、好奇心と試写の気持ちが強いので、
これから色々な物を撮って、少しづつステップアップして、
今思い描いているモノクロ写真を上達させようと思っています。

Date: February‎ ‎16‎, ‎2017