Lunawings~ヒコーキと写真~

*FUKベース。ヒコーキ写真、搭乗レポ、空港グルメのブログ*


テーマ:

 

国内線4階の展望エリアから撮影スタート!

7D2_0301

 

ここは色付きガラスと色がついていないガラスがありますが、

色がついていないガラスでも、フィルムが貼られているのか(?)

取った写真はカラーフィルターをがかかった様な独特の色になります。

Photoshopで色の修正が必要でした。

 

 

試しに撮って写真をチェックしていると、

近くで撮っている人がやたらとカシャカシャ撮っているから何だろう…?と思ったら・・・。

 

チャイナエアラインのボーイングカラー特装機!

7D2_0309

 

7D2_0313

 

China Airlines B777-300 | B-18007


初めて見ましたよ!
「見たい!」と思っていた塗装機だったので感動です!!
調べたら、成田空港には時々来ているのですね。
しかし、那覇空港にはあまり来ない様です。ラッキーでした。
そして、今の那覇便はジャンボではなく、B777-300なのね…と思った、


チャイナエアラインが出発の時は、プッシュバック中にマンダリン航空が来て、
空港の建物が被りましたが、台湾の航空会社同士の絡みになりました。

7D2_0629

 

7D2_0633

翌日は日帰り台湾遠征なので、尚更嬉しい絡みでした。

 

 

目の前をタキシングしている時は、

ヒコーキをどーんと大きく撮るか、全長を撮るか悩みました。

JTAのB737-400がプッシュバックが終わって真後ろの位置にいた時だったので、

広角気味で撮って、那覇空港らしさを表す撮り方にしました。

Naha Airport

(フレーミングを少し下にするべきだった…と思った)

 

 

上りはJTAの格納庫の上を飛ぶ様な上りだったので、格納庫を入れて撮りました。

Naha Airport

(色付きガラス越しでの撮影になったので、色の補正が余計に必要になってちょっと大変でした)

 

 

チャイナエアラインの公式チャンネルに、組み立てから完成までの製造動画があります。

 

 

✈ December 13‎‎, ‎2017 | 那覇空港 ✈
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「那覇空港」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。