Lunawings~ヒコーキと写真~

*FUKベース。ヒコーキ写真、搭乗レポ、空港グルメのブログ*

NEW !
テーマ:

この日に来た、新塗装・特装機のヒコーキたち。

8月導入の春秋航空の新機は、機体に書かれた文字のデザインが従来の機材とは違う。
7D2_0661

7D2_0673


オレンジ色の塗装がかなり色あせていたので、
「塗りなおしてあげたらいいのに」と他の方のブログやSNSで話題になっていた、
眉毛窓あり・ウィングレットなしのチェジュ航空のHL7780。
夏頃(?)に新塗装に変わって、この日はセントレアに来ていました。
(私は、「この子は退役が決まっているから塗装が放置されているのかな?」と気になっていました)
7D2_0697

望遠レンズで顔を大きく撮った写真を見ると、レドームは真っ白だけど機体はそうではない。
他の方が撮影した写真も見ましたが、元からこの状態だった様です。
塗装は部分的に塗り直しなのか?
7D2_0698

この子は右側の眉毛窓を一つ、内側から中途半端に白いものを被せて埋めた様に見えます。
なんでこの様な事をするのか…?謎です…。
7D2_0437

「眉毛窓があって、ウィングレットがない」
大韓航空のB737にも言える事ですが、同じ機材なのに見た目の印象がかなり違う。
眉毛窓なし・ウィングレットありはクールなかっこ良さがあるけど、
眉毛窓あり・ウィングレットなしはかわいい印象の方が強い。
7D2_0713


お昼すぎにキャセイパシフィック航空が二機来ますが、
その日で機材が違うので、「今日は何が来るんだろう?」は毎回の小さなお楽しみです。
この日最初に来たのはB777-200の新塗装機でした。
新塗装機はまだ数も多くはないし、当たり前に来ないので、
この子を目当てで撮りに来られている方がいました。
7D2_0815

7D2_0817


キャセイの新塗装機目当てで撮りに来た方は、
中国東方航空の天女塗装機が来る事も調査済みの方がいました。
7D2_0954

この塗装機は文字の一部分がわざと歪んで書かれているので、
撮っている最中は、フレーミングがきちんと出来ているのか?と変な気分になります(;^ω^)
7D2_0963


二機のキャセイが離陸する時は西日が綺麗な時間帯ですが、
この日は冬至の直前で日没が早い。
しかも、この日は雲とヘイズで日光が遮られています。
「天気が悪い」と諦めモードだったのですが、
空の一部分がほんのりと赤かオレンジ色に染まった時に離陸しました。
7D2_1165



7D2_1263

Date:‎December‎ ‎20‎, ‎2016
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。