【FUK】フィンエアーのウニッコ塗装機 / OH-LTO | Runawings

Runawings

旅とヒコーキのブログ

おととい、フィンエアーのウニッコ塗装機が来ました。



この後、「飛行機に乗るので出発は撮れないな~」と思っていたのですが・・・。


セントレア行きのジェットスターの機窓から撮れました!
展望デッキよりも近いし、地面よりも少し高い位置での撮影!


私が乗っている飛行機は離陸の順番待ちで5分くらい止まっていて、
フィンエアーの出発の方が先だったので、斜め後ろで見る様なアングルでも撮れました\(^o^)/
この写真は、尾翼の辺りが窓越し撮影の歪みがありますが…)


ウニッコ塗装機のOH-LTOは、ノーマルだった時にセントレアで撮影した事があるのですが、
顔ががうっすらと汚れているけど、レドームだけが真っ白だったので、
少し遠目で見ても口ばしレドームに見えたという想い出があります(;^ω^)
その時よりはマシですが、今も顔はうっすら汚れで、レドームだけは真っ白ですが。
(A330のレドームはボーイング社の飛行機よりも少し尖っているので、なおさら口ばしの様に見えてしまう…)


という事で、セントレア遠征に行ってきました。
「セントレアの日常」をまったりと撮るつもりだったのですが、
レア機が来た、某航空会社のCEOが来日した、サミット関連で色々ありました。
スクープ性のある事が何度もあったので、次回からはこれらの事について書きます。

Date: ‎May‎ ‎18‎, ‎2016