詩:それだけで | 蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

こよなく月と音楽を愛しています!
感情の赴くままに作詞×作詩&創作活動をしております。
写メ日記と合わせて世界に向けて発信中☆
受信するかどうかは、あなた次第。

幕末の勤王志士 古高俊太郎さまの研究・遺徳顕彰に努めております。

蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)-SH380012.jpg

…☆…☆…☆…☆…☆…

私が生きていて
あなたも生きている

それだけで幸せなのだと
そう痛感した



…☆…☆…☆…☆…☆…

月祈 慧泉
  ~Tsukigi Kei~

…☆…☆…☆…☆…☆…



東京で被災地に居る一人暮らしの難聴の妹

和歌山県旅行中の海際で津波による避難勧告も出た両親

一応夜連絡はとれたけど。

東北の友達は、ずっと連絡とれない。

東京の友達は、とりあえず無事みたい。

LUNA SEAもAlice Nineもメンバーは無事。

一部復旧した交通機関、未だにままならない、一部しか復旧しないライフライン、東京は、もう今日の夕方からの電力が足りないらしい。

食事もままならない人が居る。

寒さに凍える人がいる。

避難所で余震に怯える人。
自宅で怯える人。

瓦礫の中で救助を待つ人。

孤立した人。

様々な状況の人がいる。

みんな協力しあい、助け合って、支え合う気持ちを忘れないで下さい。

自分が出来ることをして下さい。



Life for light and darkness for light.


私たちみんなに幸せいっぱい訪れますように。



J'esp`ere que vous serez heurex.

優しい穏やかな時が私たちみんなに寄り添いますように。

Good luck to you!

Do Your Best !!!

God bless you !



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたの心に光を届けたい。

一緒に前を向きたいんだ。

病になんか負けない。

私の詩で、誰しも抱える闇に寄り添って、誰しも求める光を届け、響かせるの。

輪を和に繋げるの。

みんなに幸せになって欲しいから。

独りじゃないと、知って欲しいから。

一緒に顔を上げて、幸せになる為に、互いに生きてゆこうって、伝えたいの。

幸せになる為に、生まれてきたんだから。

幸せになる努力をする義務がある。

幸せに気づく努力をする責任がある。

そして、きっと、みんなの近くに、ささやかな幸せなら、たくさん在るはずなんだ。

笑顔を広げて、世界を平和に。

弱いなら、支え合おう。

自分で、いっぱいいっぱいの時も在る。

でも、生きてゆけば、道は出来て、残される。

過去になり、生きてきた時間に初めて、価値や意味を見つけられるの。

今の意味を知ることが出来るのは、未来の自分だけだから。

だから、糧になるように、精一杯生きるだけ。

それが、きっと、より良い未来に繋がるんだと思う。

自分のペースでイイ。
生きてゆこう。

自分と周りを大切に。

幸せになる為に、生きてゆこう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆