絵のお仕事★『手塚治虫・原作マンガ版サンダーマスク』同人誌表紙用 | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「神谷浩史さん・ショウ・ロンポー」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
さらに昨日の【棚卸し】への労わりのお言葉いただけて大感動です!!!
なので深夜更新にしたかったのですが・・・【棚卸し】でぐったり疲れて帰宅して
睡魔に襲われ眠ってしまいました・・・しかし!!奇跡的に深夜に目が覚めたので
『すでに描いてある』という特殊なケースでもあり、どうにか間に合って良かったです!!!

★火曜は深夜はもちろん、朝であろうと【棚卸し】の疲れで、
たぶん何も描けないであろうと最悪の事態は予測できましたので
『こんなこともあろうかと!!』用意(予定)しておいたイラストです!!!
これで安心して、再び「少し」眠れます♪


★★★ある方からオファー受けて昨年末に完成させた『絵のお仕事』です。
『サンダーマスク』の同人誌「表紙」イラストのご注文です。
(本編は私は描いておりません。)

その同人誌は先日、無事に発売されました。


https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_147881/

ありがたいことに発売したらPIXIVやアメブロなどで公開して良いとの
ご許可をいただいてましたので、満を持して公開です♪
どうにか間に合って良かったです!!!


★『サンダーマスク』とは
1972年10月3日から1973年3月27日まで日本テレビ系で放送された
特撮ヒーロー作品番組と劇中に登場する変身巨大ヒーローの名前です。

もちろん私自身はまったく観たことはありませんが
特撮ヒーローOP集CDに入ってましたので「歌」は知ってました♪
ウルトラマン風の優れたデザインや内容から熱狂的なファンも多いようですね。

手塚治虫先生による原作マンガ版が『週刊少年サンデー』で連載されていたそうで
今回の同人誌は「原作マンガ版」ということでした。
実写の『サンダーマスク』の画像より、やや丸っこいように描いてますが
手塚治虫先生のタッチを意識したためです。
瞳があるのも手塚治虫先生が描いてらっしゃるからです。

手塚治虫先生が原作・二段変身の特撮巨大化ヒーロー、という超レアヒーローであり
元々は、虫プロダクションが手塚治虫の漫画作品『魔神ガロン』の実写化作品として
企画していたものだそうです。

★上記の同人誌販売ページでの「表紙」と
『サンダーマスク』の一部が違いますが、内容に合わせて
あえてそうするようにとのご指示によるものです。ご理解いただけると幸いです。
大好きなヒーロー画ですが私の主観はいれず
「あくまで仕事」として忠実にこなしました。

★70年代ヒーローはもっと描きたいと宣言してましたし、
ブラック・ジャック先生はじめ
手塚治虫先生キャラも、もっと描けないといけない!!と想ってましたので
今回のオファーはまさに超・超・超・グッドタイミングでした!!!

★タイトルはテーマそのものです!!

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪