振袖キュアエール♪☆来年もみんなを応援!輝く未来を抱きしめて♪♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の『オスカル様とラ・セーヌの星』
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!とても描く元気がでます!!
なので深夜更新したかったのですが、蓄積した疲労が回復せずさらに寒さで
睡魔に打ち勝てませんでした・・・
どうにか間に合って良かったです!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そういえば『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の
東映&テレビ朝日の)公式サイトが開設されましたね!!
(『スター☆トゥインクルプリキュア』公式サイトはまだロゴだけですね)
「2019年3月17日(日)午前9時30分~放送スタート!!」とのこと。
理由はわかりませんが、いつもより一ヶ月も延期のようですね。
公式発表が遅かったのはそのためでしょうか。
かといって
「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の話数が増えるわけではなく
過去戦隊の特番でつなぐようですね。
この貴重な特番情報はギリメカラさんからいただきました。
ギリメカラさんに心から感謝しております!!!

公式発表されたので先日描いた『騎士竜戦隊リュウソウジャー』イラストは
自粛する必要がなくなったのでタイトル変更しました♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★私は「フレッシュプリキュア!」以来、
毎年恒例でプリキュアの振袖姿「フリソデプリキュア」描いています。
少し気が早い私からの年賀状でもあります♪

★大晦日までに現役組(放送中)全員の「フリソデプリキュア」を描くのが恒例で
一人ずつ「変身前後両方バージョン」描いてました。
となるとあと6日、ハグプリは5人・・・

・・・今日はどうするか迷いました。
なぜなら今日12月26日は「仮面ライダー電王」
野上良太郎さんと「けいおん!」真鍋和ちゃん、
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」モモニンジャー山谷花純さん
のお誕生日だからです。
(「絶対可憐チルドレン」野上葵ちゃんもですが描けてません…)

観にいけませんが今年のライダー映画
映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』には、
なんとサプライズで佐藤健さんご本人が出演されるとテレビCM観て知ったからです。
佐藤健さんが「電王」を黒歴史扱いしてないことも分かりほっとしました。
出てませんが水嶋ヒロさんも「カブト」を黒歴史扱いしてないことも分かりほっとしました。

だから電王=良太郎のイラストにすべきかと、かーなーり!!、悩みましたが
お誕生日はこれから何度でも回ってきますし、
今回の映画での「良太郎登場」の詳細がわからないのでは、
過去に描いた「野上良太郎」の全員集合くらいしかできません。
そのテーマなら2015年の12月26日お誕生日に描いてしまいましたし、
その後は「良太郎」はほとんど描けてません。

★★というわけで予定通り
『フリソデプリキュア』第一弾、振袖キュアエールです!!!!!
週一ペースだったサンタ衣装と違い
毎日「フリソデプリキュア」は、かなりハードスケジュールですが
「毎年の積み重ねの底力」で頑張ります!!!

★メンバーそれぞれの年賀アイテムは何がいいか考えて
「キュアエール」はカルタにしました♪♪

「次の主役ピンクプリキュア」描くのが間に合った場合は
カルタの1枚を「次の主役のピンクのプリキュア」にするのも毎年恒例なのですが・・・

『スター☆トゥインクルプリキュア』も調査済みで
実は主役の『ピンクのプリキュア』も50%ほど描けてます。
やろうと思えば強引にカルタにすることも出来ましたが
『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の一件で、さすがに性急すぎたと反省しましたので
公式発表を待つことにしました。

でも、ユーヤ・ペンギンさんからいただいた助言にあるように
2018年12月27日(明日)発売の「たのしい幼稚園」には紹介記事が載るでしょうから
28日金曜は平日で無理(まだ50%は描かないといけない)だとして、
「公式発表後の」29日土曜か30日ニチアサ(放送は全滅ですが…)には、

予告する!!!『スター☆トゥインクルプリキュア』主役の『ピンクのプリキュア』の
イラスト登場!!です♪♪♪
その1枚入れるとハグプリ5人で、ギリギリ大晦日に間に合うという
「計算通りだから!!」です♪♪♪

★タイトルはキュアエールの名乗りを年賀っぽくしました♪♪♪

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、えふあくと!さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪