祝お誕生日♪シャア&プリス★マスクオフ!!&キャストオフ!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「まどマギ」と「魔法つかいプリキュア!」コラボ
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!とても描く元気がでます!!
なので、今までだったら『1年かけても絶対に描けなかった』
『1日では絶対に間に合わない』テーマで描きたいと想いました。
ギリギリでどうにか間に合って良かったです!!!


★今日10月17日は
「機動戦士ガンダムシリーズ」のシャア・アズナブル
(キャスバル・レム・ダイクン)と
「バブルガムクライシス」のプリス
(プリシラ・S・アサギリ)のお誕生日です!!
ぜひお祝いしたいと思いました。
なんとか間に合って大感激です!!!!

★シャア・アズナブル…は皆さんご存知なので(笑)後述するとして、
『バブルガムクライシス』というシリーズ作品、
実は観たことも音楽・歌を聴いたこともありません。OVAだからです。

でもそのキャラデザインした園田健一さんの
漫画家としての作品はよく知ってます。
とてもシャープな線でシンプルに構成された園田健一先生のキャラは
とても洗練されていて可愛いく3Dな立体把握が完璧です!!
(90年代に流行った立体として成り立たないような
デフォルメの塊のような骨格のキャラとは真逆!)
ぜひその洗練された技法を習得したいと想い画集も集めました♪

★ちなみに『バブルガムクライシス TOKYO 2040』という
リメイク作品があり、こちらはテレビ東京で放送されましたので観ました。
そちらのキャラデザインは山田正樹さんという方ですが
このリメイク版キャラには私としてはあまり魅力(オーラ)を感じません。
「TOKYO 2040」は「エルハザード」っぽいタッチですが
エルハの中沢一登さんとは微妙に何かが違う(と想う)のです。

★というわけで「バブルガムクライシス」「プリス」
描くなら最も有名(らしい)このポーズで描きたいと頑張りました!!
プリス本体はともかく、
アーマーは時間が全然足りなくて「イメージ」ですが
ご理解いただけると幸いです。
これまでだったら1年かけても描けなかった構図とキャラです。

園田健一先生の正確で緻密に描きこまれたタッチは
私の理想とするものです。
しかもこれをアナログ・セル画で描いたのだから
まさしく感服・尊敬してます。

★そしてシャア・アズナブルですが
これまで描いたものはずっとファースト版はヘルメットかぶってました。
「ヘルメットがなければ即死だった」からではなく(笑)
実はずっと前に素顔=キャスバル・レム・ダイクン描こうとして、
そのあまりの出来の悪さにガッカリしてトラウマになってたからです。
今なら描けると信じて頑張りました!!
やや「銀河英雄伝説」のラインハルト様に似てしまいました(笑)が
前に描いたクワトロと並べて違和感無いように気をつかいました。

★「バブルガムクライシス」といえば同時期の『伝説のOVA』は
『戦え!!イクサー1』や『メガゾーン23』は紹介本を読んで
ず~~~っと気になってたのでDVD化の際に買って鑑賞して
とても気に入りました!!
これらは「単発作品」なので買える金額でしたが
「バブルガムクライシス」は9本もあるシリーズでBOXなので
「興味ある」くらいで買えた額ではありませんでした。残念です。
でもハマーン様の榊原良子さんはじめ、
富沢美智恵さん(セーラーマーズ)、平松晶子さん(逮捕の美幸さん)
など超・超・豪華声優陣ですので、観れるようになる(BOX買える)
ような状況に一刻も早くするよう頑張ります!!!!!

★「バブルガムクライシス」プリスについては
桜ヶ丘うーくんさんから貴重な情報と資料いただいてます。
私とプリスの共演イラストを描いてプレゼントしてくれたこともあります。
桜ヶ丘うーくんさんは現在ご病気で闘病中とのことですので
桜ヶ丘うーくんさんへの感謝とエールを込めて頑張りました!!
気に入っていただければ幸いです。

★タイトルは偶然?マスクオフとキャストオフの組み合わせなので
これしか無いと想いました♪

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、
「ちょっと振り向いてみただけ(仮」さん
ウォーターブリザードさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪