魔法プリハロウィン大集合♪★今、モンスタープリキュアっていいました?! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「初代ウルトラマン」もちろんセーラーヴィーナスも
イエローライオンも喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
とても描く元気がでます!!
おかげさまで頑張れます!!

★今日放送の「魔法つかいプリキュア!」は
「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」ですね♪
もともとハロウィンっぽい魔法つかいプリキュア!だから
絶対にハロウィン回はあるはず!!と信じてましたが
まさか一週間もフライングするとは!!(笑)
来週の放送が30日で真ハロウィン前日ですから
普通に考えれば来週がハロウィン回ですよね。
『こんなこともあろうかと』早目に開始しといて良かったです♪

★来週ならば「キュアモフルン」も参加させたハロウィンイラストに
するつもりでしたが、今週になった以上、
今週が「魔法つかいプリキュア!ハロウィン」
来週は「キュアモフルン」に分けることにしました。
今日はモフルン(ぬいぐるみ)自体居ませんが
そのまま参加させるわけにもいかず…時間が無くて
ご理解いただけると幸いです。

★というわけで
シリーズで描いてきた「魔法つかいプリキュア!ハロウィン」
大集合です♪
今日のサプライズは
『フランケンシュタインみらいちゃん』です♪(笑)
どうにか間に合って良かったです!!!

★朝日奈みらいちゃん(キュアマジカル)のハロウィン描いたとき
「ツギハギだらけの顔やボロボロのジャケット」では酷い、
と解説しましたが、結局描いてしまいました(笑)
「あくまで仮装」ということで!!(笑)

★『フランケンシュタインみらいちゃん』のイメージは
ずばり「アニメ怪物くん」です♪
水色のジャケットや赤いシャツや顔の縫い目の入りかたがw
あえてかなりデカいサイズの肩パッド入りジャケットを着ています。

私のお気に入りホラーファンタジー「怪物王女」の元ネタということで
気になってましたが観れず観たことなかったのですが、
最近、私の県の地方局で放送してくれた(まだ放送中です♪)ので
ようやく観れました!!とても気に入りました♪

★『フランケンシュタインみらいちゃん』描いたことで
3人とも変身前後がそろったので
(マジカルはノワールですが、ぴったり(笑))
全員2バリエーションに出来ました♪

★タイトルは先々週のイラスト
「ハーウルフ!破ァー花ヌンチャク♪格闘オオカミ美少女のハロウィン♪」
で「無敵と書いてEXTASYと読む」さんにいただいた
「やっと揃ったモンスタープリキュア!あとはプリンスが?」
というコメントがとても気に入りましたので
使わせていただきますね!!
「無敵と書いてEXTASYと読む」さんに心から感謝しております!!

そういえば、そろそろ「動物モチーフ」プリキュアがあっても
おかしくないですし(戦隊では何度もやってますし)
「ホラー」なライダーもいますから
「モンスタープリキュア」もあるかも!!とマジで想いました♪

「アニメ怪物くん」OPイントロの「さぁ始まるでざますよ」セリフなども
タイトルに使いたかったのですが字数制限で残念です(笑)
今回の主役?が新規の『フランケンシュタインみらいちゃん』なので
みらいちゃんの口癖でタイトルです♪(笑)

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、
「無敵と書いてEXTASYと読む」さん、ウォーターブリザードさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪