吹きすさぶ嵐の向こうには、虹色に揺れるクリスタルスカイ☆ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★先日、「光戦隊マスクマン」レッドマスク描けた際に
「残るはダイナマン以前の戦隊」と解説しました。
ところが確かに「メンバー一人も描いてない」のは、
そうなのですが、代表であるレッド描いてない戦隊が
それ以外にあと2戦隊残ってるのに気づきました(笑)
その一人が今日描いた
『超力戦隊オーレンジャー』オーレッド=星野吾郎です。
(描いてなかったもう一人のレッド分かる方は凄いですw)
年内にできれば全レッドコンプリートしたいので
ダイナマンの前に描きました。

★超力戦隊オーレンジャーからは以前、
ゴーカイのオーレン回放送時に「オーピンク」描きました。
全身ほぼ赤一色で顔も★で非常にシンプルなデザインですし
シンプルで一見簡単そうなのですが
説得力や実在感があるのは実物のスーツの場合で
下手にイラストで描くと道化に見えかねません。
また部分的には異常に細かい模様が入ってる(胸や手足)
のも描きにくい部分でした。
さらにマスクもよく見ると★の周りが
さりげなくウルトラマンティガの頭部のように窪んでたり。
解決策が無いまま描いたオーピンクは酷い出来でした。
それがトラウマになってしばらくオーレン描けませんでした(笑)

★その後いろいろな戦隊描いてテクニックを開発したので
ようやくほぼ納得いく出来で描けて良かったです。
全身版は全員集合時などの基本立ちポーズで
アップ版はレッド専用剣「スターライザー」を構えてます。
どちらをアップにするか迷いましたw

★タイトルは最終話エンディング&挿入歌の
『虹色クリスタルスカイ』の歌詞から。
オーレンについての私の最初の印象は
職業軍人なのに超力という不可解なパワーとデザイン
さらに軍人らしからぬ(笑)オーレ!のポーズや
マシン帝国バラノイアのデザインが強烈すぎて
あまり良い印象ではなかったのですが
(三浦参謀長はカーレンいじめるし(笑))
この「虹色クリスタルスカイ」が最終話のみのEDで
本編名シーンと一緒に流れたとき
ちゃんと観ておけば良かった、と後悔しました。
後から知ったのですがこの歌は当初は主題歌として
作られたものだったそうですね。

嵐(苦難)を乗り越えたら澄んだ青空が待ってるという
とても素晴らしい歌詞で超・お気に入りです♪

★ オーレッド演じた宍戸勝さんは
ゴーカイでも大熱演してくれましたし
流れた音楽もOPではなく『虹色クリスタルスカイ』でしたね。

★背景はクリスタルな空と虹です♪
七色の空も考えたのですが電王の時空みたいなのでw

★官兵衛さんからアニメ・特撮の貴重な資料をいただいてます。
またジェットファルコンさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアいただいてます。
皆さんの応援に心から感謝しております。

★描いてないもう一人のレッドも近日描きたいと思っています。

気に入っていただければ幸いです。