「僕は誰にも負けたくないし自分にも負けたくない」⑤ | お日様と月の舟☆宇野昌磨選手応援ブログ

お日様と月の舟☆宇野昌磨選手応援ブログ

Live by the sun Love by the moon
お日様ぽかぽか お舟ゆらゆら お月さんまんまる~ 宇野昌磨選手と大好きなフィギュアスケートのことをゆるゆると☽

「僕は誰にも負けたくないし自分にも負けたくない」①

「僕は誰にも負けたくないし自分にも負けたくない」②

「僕は誰にも負けたくないし自分にも負けたくない」③

「僕は誰にも負けたくないし自分にも負けたくない」④

 

やっと最終回までこぎつけました(;´Д`A

いや、キャプ多すぎんだろって話なんですがねぇ・・・選べなくってですねぇ・・・

だって可愛いとカッコイイが詰まりすぎてて全部載せたくなっちゃうので(*´艸`*)

厳選に厳選を重ねて参りましたがとうとう最終回でございます

 

それでは冬季アジア大会FS演技映像よりスタートダッシュ

この強くてまっすぐな目 全身から放たれるオーラ 

まだ「あちら側」の世界

そして「こちら側」の世界に戻って来た瞬間キラキラ

この一瞬が本当に本当に大好きです

そして途端にお目目クリクリのわんこか!きゅんっていうこの表情泣泣泣

か、可愛すぎるやろぉ~~~~~~~~~っ!!悔しい!悔しい!悔しい!

この↑ハンヤン君の昌磨君に向けた笑みがすごく好き(´v`)

結弦さんといい刑事君や龍樹君もこういう感じの「しょーま可愛いな、おい!」みたいなのが垣間見える時ありますよね(*´艸`*)

大ちゃんのガッツリハグなんかもありましたね~むちううっ

本人は人見知りなのに愛されキャラという・・・不思議な御仁ですむちううっ

FS後インタでこう言っていたように冬季アジアでコンボ含むジャンプ全て跳びきったことがクープドプランタンにもつながったのかもしれません

シーズン始まってコンボ券を使い切れないことが多かったですが、ここ2戦で跳びきることが出来ているのは良い流れだと思いますキラキラ

このコメント↑を聞いて、昌磨君は冷静というか・・・焦ってない

諦めないんだよなって思いました

何度転んでも痛い思いをしても立ち上がって3Aを跳び続けたように

その諦めない心が昌磨君の強さであり「核」でもある

 

ここで番組は終わりですが、ここから↓「ルナたま」流エンディングキラキラ

 

2年前「勝てなくてもしょうがない」「たぶん一生目標のままで終わる」と言っていた17歳の少年

1年前 「やってきたことを自分で否定してしまった」と胸の痛みと悲しみを静かに堪えていた18歳

 

その痛みと悲しみを力に変えて過ごした9ヶ月

 

コンディショニングの難しさと重要性を痛感したGPF

練習が報われた嬉しさに涙した全日本初優勝

手応えと課題を得た四大陸

そして今・・・

「自分に勝ったうえで、やっぱり一番上に立ちたい」と言葉に出来るようになった19歳の青年

努力と挫折 それでも決して諦めない不器用なまでのひたむきさ

「僕は誰にも負けたくないし自分にも負けたくない」

その思いが確実に君を強くし、頂きへと羽ばたかせる

 

 

全5回、最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました(人''▽`)☆

 

昌磨君が小さい頃から懸命に努力を重ねてきた姿と諦めない心

そしてこれからも変わらず努力し続けるであろう彼の強さ

 

たくさんの人に伝わると良いなと思いますclover*