☆.。.:*・蒼の弦月☆.。.:*・フィギュアスケーター全力LOVE!!ブログ

宇野昌磨さんを中心に羽生結弦さん、高橋大輔さん、浅田真央さんを始めとするスケーターをお茶の間から応援しています♪
国内海外問わずフィギュアスケ―ターLOVE!!

コメントは承認制となっております
ブログ主の判断により承認を見送らせて頂く場合もありますのでご了承ください

当ブログはリンクフリーですが全文の転載はご遠慮申し上げます
引用または一部転載される場合は必ず元記事へのリンクをお願い致しますm(u_u)m

シーズン別お気に入り動画等の記事で時系列に並べている動画は、動画サイト上の全ての動画をピックアップしているわけではありません
ブログ主の好みや判断により選択しておりますが、訂正や新たに時系列に入れたい動画を過去記事に追加、追記させて頂く場合もあります
動画をお借りしている皆様に感謝申し上げます☆



NEW !
テーマ:

とうとう昨日から公式練習がスタートしましたねドキドキ

と、その前に情報ランダムにまとめておきます

 

まずはupnightsさんのツイより昌磨君(´v`)

 

フジLINEに昌磨君壁紙キラキラ

ちょっと切り取ってみました(´v`)

 

 

日経新聞の大ちゃんによる記事

スケート靴STEP STEP STEP(高橋大輔)

見出しがちょっと・・・文中にあるように「心に響いてくる魅力」って言葉を使ってほしかったな汗

フィギュアの楽しみ ズバリ「色気」こそすべて 2017/3/27 6:30

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO14503270V20C17A3000000/

日本選手以外についての記述がほとんどですが大ちゃんの視点が納得&とても面白いので是非ご一読をハート

昌磨君&結弦さん部分のみ抜粋

 

日本のスケーターは皆さんがいつも注目していると思うので、今回は多くは言わない。

宇野昌磨(中京大)は今が頑張り時だ。自分でわかっているからだろう、ものすごいスピードで次々と新しいこと、難しいジャンプに挑戦している。

今大会でどんなものを見せてくれるか注目したい。

羽生結弦(ANA)は、演技中の気持ちの動きに注意している。割と気持ちが演技に出やすいタイプだと思う。演技が始まって徐々に自分で盛り上がっている感じが見えたら、全く心配ない。

たとえ演技直前の6分間練習がよくなくても、気持ちさえ乗れば心配ない。

だからこそ、ささいな心の揺れが演技に大きく出てしまうこともある。彼の心を追うのもおもしろい。

 

 

こちら↓の記事も

昌磨君部分のみ抜粋

さらに、四大陸のSPで自身初の100点台となる100.28点を出した、19歳の宇野昌磨にも注目だ。

同大会のフリーで、初めてプログラムに入れた4回転ループを成功させたほか、フリップ、トーループも4回転を跳んでいる。トリプルアクセルを2回転倒したことで得点は187.77点にとどまったが、「トリプルアクセルはそれほど難しいジャンプだとは思っていませんが、気を抜くと失敗するジャンプ。3回転ループのような気構えでいってしまったせいで失敗した」と冷静な分析ができていた。

 宇野は、4回転が2種類3回だったGPファイナルのフリーで195 .69点を出した。合計303.68点で優勝した今年3月のプランタン杯でも、 フリー冒頭で4回転ループを転倒しながら199. 37点を獲得するなど、200点超えへ準備はできている。

年が明けてから、四大陸フィギュア、冬季アジア大会と連戦をこなし、 その2週後にはプランタン杯に出場して実戦経験を積んでいるのは、4回転ループを入れた構成に早く慣れるためだろう。昨季最終戦のチームチャレンジカップで4回転フリップに成功して以来、一気に力をつけているだけに、宇野にかかる期待は大きい。

 

 

昨夜のHERO’Sよりペコリ


#2 羽生vs世界とその戦略 投稿者 hana02015

こちらも昌磨君部分のみキャプしましたがとても見ごたえある特集でしたので是非ご覧になってくださいね嬉しい

結婚式の予行演習してたのかな?二人とも良い笑顔~ハートハートハート

しっかり互角に戦っていける選手になれるよう頑張りたいなと思います

 

↑よく思うんですが、ちょっとした違いなんですけどテロップの省略されたコメントと昌磨君の言葉は違いがあるんですよね

こういうニュアンスの使い方をきちんとできる昌磨君が好きですキラキラ

 

 

以前もご紹介したクープドのお写真たくさん上げて下さっていたAlexandra Ilinaさんが新たなお写真アップしてくださってますペコリ

是非リンク↓よりご訪問ください好き

 

四大陸のシブズ動画にチラしょーま(´v`)

2017 Four Continents - ShibSibs (Vlog #41)

マイアとグータッチからのパララララララ(ベイマックスのあれかな?)

そしてたぶんアレックスともやってますね嬉しい

指先綺麗~(〃∇〃)

 

もう終了してますが皆さん、めざましじゃんけん見ましたか?

声ちっさ!!な昌磨君に私はパーで負けましたむちううっ

良いんだも~ん、それだけ昌磨君が勝負強いってことだから(。・ε・。)←負けず嫌い発動中w

 

 

公式練習前にまとめたかったんですが間に合わず汗

ガーッといろいろ詰め込んじゃったので見づらくてごめんなさいお願い

 

公式練習については別記事にまとめますキラキラ

 

ワールド前に自分の気持ちを落ち着いて書いておきたいと思ってるんですが時間取れるかな?

今までずっと一緒に応援してきた方や、最近新たにお話しできた方など・・・

いろいろな方がこのブログをご訪問くださってることと思います

 

今回も皆さんと一緒に全力応援!!でたくさんのパワーを昌磨君やスケーターの皆さんに送りたいと思っていますキラキラ

 

どうかよろしくお願い致します☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「宇野昌磨」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。