障害を小さくするのではなく、自分を大きくして乗り越える | 学生で月収100万稼ぎ出していた野郎の思考

学生で月収100万稼ぎ出していた野郎の思考

現在25歳会社社長のYUKIです。

10代で大金を手に入れる野郎の心はどんな構造なのか・・・

若い起業家が増えることを願っています。

つまらない授業の合間や暇つぶしに僕のブログを読んで、何か将来に役立つものを感じてもらえれば最高に幸せです。



どうも、ミスチルをこよなく愛しているYUKIです。

明日はいよいよLIVE当日なのでテンションが上がってきてます!




アメリカ合衆国建国の父の一人、ベンジャミン・フランクリンはこう言いました。


「何も期待しない人は幸せだ。 なぜなら、絶対失望しないからだ。」



自分の信念に基づき、人生で何かを成し遂げたいと思ったら、失望を恐れないこと。


夢を追いかける道程では、きっと失敗もするだろうし、間違いも犯すでしょう。


だが、成功したければ、信念の命ずるままに持てる力を最大限に活用し、頑張り続けるしかない。



エドモンド・ヒラリーはエベレスト登頂に初めて成功した登山家です。


登頂に成功する前に、ヒラリーは別の登山隊の一員として失敗を経験し、隊員の一人を失っていました。


帰国後、ロンドンで行われた登山隊の慰労会で、ヒラリーが公衆を前に挨拶し、壇上に飾られた大きな


エベレストの写真に向かってこう宣言したそうです。


「エベレストよ、今回は私達の負けだ。 だが、必ず舞い戻って、登頂してみせる。

 

 なぜなら、山はこれ以上大きくならないが、私はもっと成長できるからだ。




僕はこれまでに何度もあきらめたという経験があります。


しかしいくつかの成功も経験してきました。


店の売上を上げる。 月収100万稼ぐ。 


小さいことではサッカーでリフティングを100回できるようになることとか。


成功してきたこれらの共通点は、「最後まで自分の信念を持って努力をし続けたもの」という点だけです。



今ブログを読んでくれている方の中にも、今何かを成し遂げたいことがあるという人もいるでしょう。


その人たちが、どんな障害にぶつかっているか、僕にはわかりません。


日に日に困難の度合いが上がっているかもしれないし、もう挫折しようと考えているかもしれない。



でも、僕はこれだけは断言できます。


困難を乗り越える唯一の方法は、『自分には、必ず乗り越えられる』と信じることです。


障害を小さくして乗り越えるのではなく、自分を大きくして乗り越えることです。




晴れ感想・質問メッセージ待ってます晴れ