今、最高潮に悩んでいる人へ・・・ | 学生で月収100万稼ぎ出していた野郎の思考

学生で月収100万稼ぎ出していた野郎の思考

現在25歳会社社長のYUKIです。

10代で大金を手に入れる野郎の心はどんな構造なのか・・・

若い起業家が増えることを願っています。

つまらない授業の合間や暇つぶしに僕のブログを読んで、何か将来に役立つものを感じてもらえれば最高に幸せです。


 どうも、YUKIです。




今、自分は最高潮に悩んでいるという人、落ち込んでいる人に向けて今日のブログを書きます。



多かれ少なかれ、人は悩みや問題を抱える生き物です。



昔、後輩のA君からこんな相談を受けたことがありました。


「先輩!聞いてくださいよ!!


○○(そいつの友人)が俺とこの前まで付き合ってた女の子と付き合ってるんすよ!!


俺らが付き合ってたこと知ってるのに・・・どう接していいかわからないです・・・」



テレビドラマでよくあるパターンです!


僕は「えー、マジで!?まぁ別に元カノやでいいやん!」 


多分その瞬間A君は、他人事だからって・・・と思ったかもしれません。


でもそんなこと誰に相談しても同じようなリアクションですよね(^_^;)




今自分が抱えている悩みというのは、


大半は他人から見たら何でもないようなことだったりするのです。



人間はそれぞれ今自分に起こっている出来事が


あたかも世界の中心で起こっているかのような感覚になっちゃいますけど、


少し落ち着いて客観的に自分を見てみてください。



あれ?自分は何で悩んでるんだろう・・・


最終的にどうしたかったんだろう・・・




こう思えるようになれれば解決したも同然です。


感情に支配され自分をコントロール出来ない人は絶対幸福をつかむことはできません。




一生懸命働いていた会社をリストラされ仕事を無くして自殺しちゃう人が急増している今の世の中。


あれは『仕事』の中に『人生』を入れているからそんな決断になってしまうんですよ。


『仕事』をする為に『人生』があるのではありません。


『人生』というフルコースがあって、その中に『仕事』『恋愛』『結婚』というスパイスがあるだけです。




断言できます!今あなたが抱えている悩みは簡単に解決できます。


どんな問題にも必ず解決策があります。


その解決策を一瞬でイメージできるように僕らは日々自分を高める努力をしていく必要があるのです。


仕事や恋を頑張る前にまず自分を高める為に努力しないと何もうまくいきません。



あなたが本当に悩むべきことは、理想の人生に向けて今自分が何をやるべきなのか。


あなたの人生を最高なものにする為に今行動することです。



今回は後輩のしょーもない話を例に挙げさせてもらいましたが、


深刻な悩みを抱えている人も一度自分を見つめなおしてください。


案外深刻じゃなかったり、解決策がすぐそこに落ちてたりします。


もし、何かに行き詰ったり解決法がわからなくなったら僕に相談してください。


多少は力になれると思います。



ちなみにA君はその後、僕が紹介してあげた女性に夢中になり一瞬で悩みを忘れていました。。