みなさま、ごきげんよう 葉っぱ

 

いつもありがとうございます キラキラ

 

はじめましての方は 矢印 コチラからどうぞ ビックリマーク

 TODAY'S
 
バルサムファー

 

ファーは、クリスマスツリーでおなじみのもみの木のエッセンシャルオイルですクリスマスツリー

 

バルサムファー(Balsam Fir)

学  名:Abies balsamea

科  名:マツ科

抽出部位:樹皮

抽出方法:水蒸気蒸留法


 

森林浴そのものの香りです。

 

他の樹木系の香りに比べると濃厚な香りですが、スッキリ爽やかです。

 

お部屋に芳香させると、空気中のカビやウィルスの除去が期待できます。

 

また、神経性の緊張を緩め、ストレスの緩和にもお薦めです。

 

心を温め、しっかりと地に足をつけるサポートとなります。

 

そして、心の鎮静、高揚、安定、解放に・・・

 

ボディにもよく、呼吸器系に作用し、気管支炎やのどの痛みをすっきりさせます。

 

意外なところでは、火傷や切り傷など外傷一般にもいいんですよ。


なかなかの優れものです。

 

かなり香りも好きで、個人的にはポイント高い精油のひとつですアップ

 

 

 

精油のお話(精油のプロフィール)一覧はこちら をどうぞ天使

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒、予防を目的とするものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。

 

 

 

よろしければ、こちらもポチっとしてください。

 ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

※ 2020.4.12 から加筆・修正