キラキラ アロマ・ワールドはワンダーランド キラキラ


アロマの世界は奥が深くて、面白くて興味が尽きない、ワンダーランドであり、ネバーランド。


レインドロップニューロオリキュラ のような精油を使ったヒーリングもアロマ・トリートメントも好きです。


施術してもらうのも、誰かに施術するのも楽しい。


いろんなエッセンシャルオイルをブレンドするのも面白い。


オイルを選ぶのもわくわくします。


アロマや精油の話に及ぶと、ワクワクが何乗にもなって、ノンストップで話してしまいます(笑)



愛し愛されるアロマの魔法 from 名古屋-エッセンシャルオイル


大人になって、こんなに楽しいと思えるものに出会えたってこと、とっても幸せしあわせ


アロマを学ぶことで、今まで全く知らなかった身体のことを学ぶ機会もできて、ありがたいのです。


思いっきり文系人間で、理系の“り”からほど遠い世界に生きていたのですから。


人間の・・・というより自分の体のこと、全く知らなかったということに気づかされました。


ほんのちょっと知っただけなのですが、体のしくみって感動的でした。


カラダえら~いばんざい


あたりまえにご存知の方も多いでしょうが、あまりにも無知だったゆえ、わずかでも知りえたことは財産なのです。


アロマのおかげで、世界が広がりました。


そんなわたくしが、学び、気づき、その可能性の大きさに感動したアロマテラピー、アロマでできることをお伝えしたいと思います。


アロマテラピーで使う精油は、天然100%植物の有機化合物が濃縮されたものです。


その精油(エッセンシャルオイル)、天然の香りは、心や精神、身体に作用する効果効能は計り知れません。


アロマテラピーの醍醐味といわれるトリートメント(マッサージ)は、微細な香り成分が皮膚から毛細血管に吸収され、その薬理効果が発揮されるのです。


また、フランスなどでは、専門の医師の処方のもと、飲用されています。


実は、あまり臨床では報告されていない目に見えない作用があります。


だけど、多くの方が体験されていること。


お好きな香りで心地よくなる経験をされた方もたくさんいらっしゃることでしょう。


元気になった方もいらっしゃると思います。


それはなぜ?


香りそのものは嗅覚を通じて、直接大脳辺縁系に働きかけます。


理性のジャッジを受けずに、香りは情動を司る大脳辺縁系に届きます。


脳に与えられた快刺激によって、自律神経のバランスを整える効果もあると考えられています。


すっかり忘れていた記憶を呼び覚ますこともよくあります。


トラウマを眠らせていると言われる扁桃核に到達できるのは、嗅覚、つまり香り成分だけだそうです。


愛し愛されるアロマの魔法 from 名古屋-はすの花



さらに、この香り、嗅覚を通じて潜在意識の扉を開く鍵ともいわれています。


気づきや目覚めが加速し、成長を促すきっかけともなるのです。


理想の自分になりたい人はもちろん、今までのご自分を認められない人、ご自分を好きになれない人にも効果的です。


自分自身と向き合い、素の自分に気づくきっかけにも。


時に、精油に宿ったエネルギー がマジックをおこします。


実は、それがアロマテラピーの真髄なのではないかと思います。


自分の本質にダイレクトに働きかけるエッセンシャルオイルは、素の自分の本来の輝き取り戻すきっかけになります。


アロマはワンダーランド、ミラクルワールドです。


自分自身こそがワンダーランドでミラクルなんですよ~観覧車


メディカルなだけじゃない、便利なだけじゃない、すごい植物のエネルギーの塊(魂)が、わたくしたちに及ぼす影響も知っていただけると光栄です。


最後までお読みくださり、ありがとうございますニコニコ

自然の恩恵、植物の叡智をいただいて、本来の自分に目覚めるメソッドが、アロマエンライトメント(R) です。



 

はじめましての方は 矢印 コチラをどうぞ ビックリマーク

こちらもお読みください クリック 精油ってなに?