初売り。今年も1年始まりました | ハンドメイド布小物 Luna crescens

ハンドメイド布小物 Luna crescens

ルナ クレスケンス

布小物をちくちくしている主婦のハンドメイドあれこれ日記
長野県飯田市高羽町で、ハンドメイドの雑貨屋、コットンフラワーの店主、してます。

初売り!

しかしもうちょい早く動け、あたし!

ぎりぎりながら、確実に仕事こなすのは我ながらどうなんだろうと本気で思う今日このごろ。

結局、当初やる予定だった初売り準備は、開店時刻に突入しつつも全部やった。

ゆっくりお買い物してくださったお客さま、ありがとう!!

いや、ダメだろあたし。

それじゃダメだろ!



相変わらず、ギリギリにならないと動けない性分です。

これは努力で治るような代物ではないらしい...

でも、そうばっかりも言ってらんないので、着実にやーらーねーばー。

他のお店の初売りSNSとかで見てると、なんだか気合いが違いますね。

気合いが入ってなさすぎだろう、あたしよ。

お正月なのに。



毎年1月2日には、母方の祖母、(息子達にとってはひいおばあちゃん)のところへ遊びに行きます。

いつもは一緒にお昼食べたりするんですが、今年は初売り今日にしたので、午後から行ってお茶飲んできました。

耳とおくなったなー。

でも頭、しゃんとしてるなー。

現在86歳で一人暮らしの 祖母は、なんだかんだ言いながらも元気でした。

元気なのだけど、私だけ発声練習のごとき声量で会話するので、喉がお疲れです。

明日声出るかな。

耳遠いのって、本人よりも周りの方が大変て本当だと思う。


さてさて、さっきブリ大根煮て、お漬け物切って冷蔵庫入れてきました。

今年はなるべく隙間時間に作り置きできるように、努力!  したいなぁと思って、早速実行しました。

頑張った、あたし。

(とりあえず自分で褒めてテンションを上げる)

それから、リンゴを箱でいただいたので、鍋いっぱい煮て冷やしてみました。

小さい頃は、林檎農家の孫でしたので、飽きるほどあって、煮たものも好きではなかったのですが。

久しぶりに食べたら美味しかったんです、とっても。

ああ、なんだかまとまらなくなってきたので今日はこのへんで。