曼荼羅アートは本来の自分探し♪まさかの事が分かったり… | 大阪富田林・アラフォーからの自分らしく生きる為のスピリチュアルヒーリング『中尾亜由美』
中尾亜由美です。


今日は、本当の自分が目覚める曼荼羅アートワークショップでした。


私の描いた曼荼羅。

アメノウヅメノミコト。



私、神様に詳しくありません。
なぜかフト浮かんだネーミング。
カタカナがかなり怪しくなって来る年齢なのです(笑)


調べてみました。


おおー!


天の岩戸に隠れた天照大神を出そうと、舞を踊った神でした。


最近、舞に縁があると昨日書いたのですが、
昨日もダンサーのセミナーでした…


なんだか、繋がってますね〜。
曼荼羅もスピリチュアルだし、リーディングする私の気も整っていないと出来ません。
スピリチュアルなものほど、やってもらう人は選ぶし、
逆に選ばれる立場なんだとも思って、身が引き締まります。

内側のことなので当たり前ですね〜。



場を整えたり、自分を整えたりしてみなさんをお待ちします。

やっている時は、黙々と…
集中して、楽しい時間でもあります。



この塗り塗りしている時に呼吸が止まらないように声かけします。



持って来て下さったお土産のカラーに影響を受けるしほさん(↑)

なんか笑うーー!




ほぼしゃべりません。



自分との対話の時間。
無心になります。
うまく描こうとしないでいいし、
上手く描こうと考えない方がいい。




練習では、似たような方が集まったな〜と言う印象でした。
さて、ランチを一緒に食べたら、仲良くなるので、また変化します。



練習をするので午後からの本番は、不安なく描いていけます。
ぶっつけ本番だと、本領発揮と行かない方もいます。




ここまでの準備も大変ですが、
片付けも大変です。(主催していたら当たり前なんですがね)




みなさんが進んで行くうちに、片付けも平行でやらないと
リーディングが間に合わないんです。

片付けしていると、私の仕事だったことをみなさんが手分けしてやってくれてるーーー!!
さすが、主婦たちです。


いやいや、ダメじゃん!


ありがとうございましたカナヘイハート
ほんと、助かりました〜。
みなさん、あたたかい。




こちらがみなさんの曼荼羅。



正方形の横のが練習です。
随分違いますよね。
練習すると、なんとなくやり方も掴めるので時間がかかりますが、
取り入れています。


曼荼羅は不思議で、隠していた事がバレちゃうものです。



怒り
悲しみ
孤独
迷い
心パニック
エネルギー不足




自分の裏側が見えるのですが、
『私は、こうしたいと思ってるのに相手に合わせるのが楽だし、つい流される』
って方も多いです。


自分がどうしたいか?
本心が分かっていてやってしまうって、優柔不断と思われがちですが、
私にしたら、心が2つあるように見えます。


表ではいい顔をして、裏では真逆なことを考えてるってことなので
相手はいつまでたっても、あなたの本心がわからないし、分かってももらえません。


そうじゃないのに…と思って日々暮らすって疲れます。
素直に生きる方が自分らしくて楽なんです。


嫌な人がいるなら、合わせていると力がなくなっていきます。


それって、エネルギーが奪われると気がついてる方がほとんどです。
でも、行動できない。
嫌われるんじゃないかと思うことは、つまらないことです。


見えた自分を受け入れて、認めて行くことで
どんどん進化します。


曼荼羅から楽に考えられるようになったと言われる事が多いです。


自分を大切にね。


また、開催しますね。
ありがとうございました。