花粉の季節がやってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?


外に繰り出すと、どこもかしこも『へっくしょい!ちくしょーめっ!』

いう声が聞こえてきます。

まぁ、そういうウチも花粉症なんですけどねw

ウチのはまだ軽い方で、最初の一週間だけ乗り切れば大丈夫

です。

症状は、くしゃみと喉の痒み、それと目の痒みです。

とりあえずまだ今年は出ていませんが、周りの状況を見ていると

そろそろ来るんじゃないかな?みたいな恐怖があります。


今はコンビニの深夜バイトをしているのですが、ほとんどのお客さ

んがマスク&くしゃみをしながら入ってきます。

まぁ、それは構わないのですが、困るのがサングラス&マスクの

お客さん。

一瞬強盗か何かに見えてしまいます。

そもそも顔が隠れた容姿での入店はお断りなのですが、これだけ

はなんとも言えませんよねぇ・・・・(;^_^A

あと、フルフェイスヘルメットを着用したままの入店も禁止なので、

注意です。

最近はその辺の事を知らないお客さんも多いみたいですが・・・・

あと気になるのが、くしゃみする際、口をふさがないでする人。

勘弁してください。

また、咳もしかり。

特に口を塞がずに盛大にくしゃみを連発しながら立ち読みを長時間

するのはマジで腹がたちます。

そもそも本来は立ち読みお断りですからっ!

しかも深夜は納品&品出し作業がメインなのですごく邪魔なんです

けどっ!

全々どかないし。

逆にこっちに『うざい』みたいな目で見るし。


そういえば、この間の事なんですけど、花粉症のバイトの子がいるん

ですが、かなりひどくてお客さんに挨拶ができずにキレられ、やっとの

思いで『花粉症なんです。すみません。』と謝ったのに、『花粉症だか

らってなんじゃいっ!』と更に怒られ、挙句にオーナーにまでその事を

クレーム付けると言うとんでもない人がいました。

なんだかなぁ・・・・と言う思いでいっぱいです。

まぁ、コンビニという性質上色々なお客さんが来るわけですが、困った

お客さんが多いのも事実で、つい昨日もコピー機の不具合(紙詰まり)で

勝手に機械の蓋を開たりするんですよ。

その度にこっちのレジが警告音を発しながら『コピー機の蓋が開いてま

す』の文字が出てレジが打てなくなるんですよ。

こっちもレジ対応の最中なので『もう少しお待ち下さい』と言ってるのに

構わずに蓋をガチャガチャ・・・・・

さすがにこっちもちょっとキレて『レジが打てなくなるので勝手にいじらな

いでもう少し待って下さい』と言ったら、『遅いけぇ!』と切れる始末。

いじられる度にレジから警告音が鳴り、操作ができなくなるのを並んでる

お客さんもかなりイライラのご様子・・・・

おもわず心の中で『タスケテェー』と叫びましたよ。

あとは、お客さんに『いらっしゃいませ~♪』と言うと、かなりの確立でギョッ

とされる事多し。

まぁ、最近はこんな感じで仕事しています。


この間は買い物行ったときに、試食配りのおばさんに『お姉さん!食べて

って~』と呼び止められたけど、『オネェさんで済みませんっ!』と心の

中で謝りながら無言でその場を去ってしまいました。

いろんな意味でごめんなさいと言わざるを得ない今日この頃。


それから、今更ながらDQⅨやり始めました。

妻が3DSで牧物をやり始めて前のDSがお蔵入りしていたのを貰ったん

で、中古でDQⅨ買ったんです。

案の定、前のセーブデータが入ったままでしたけどw

やっぱりDQは面白いです。

今じゃすれ違いとか配信クエができないのがちょっと残念ですけど・・・・

(ノД`)

あと、セーブ枠が一個しかないとか・・・・

まぁ、それでもそれなりに楽しんでいます。


そろそろ暖かくなり始めたので、コタツを片してガンダムも再開したいと思

っています。


でわでわ~(´∀`*)ノシ