あきらめないで!MtF(アラフィフ)の美少女化計画

アラフィフMtFが天然巨乳美少女を目指してホルモン療法中の赤裸々日記。
その他趣味などをチョコチョコと。

☆今日のぼやき☆


右のプレイヤーなくなたw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アメンバー申請の際はメッセージ等頂けたら

 いいかな・・・・みたいな~




テーマ:

とりあえず、展開図は完成しました。

んで、印刷してみたら、めっちゃでかかったw


というわけで、その画像は無し。


今は色々ペパクラの機能を試したりして遊んでいます。


こんな事もできるよ。



テクスチャ変えて木彫り風とか。


ライトサイクルのカラーバリエーションも作ってあります。

フリンとトロンともう一人と、エネミーの分。

昔のCGらしくくすんだ色合いにするのが割りと難しかったです。



次は組み立てながらの更新になると思います。


んだばっ!(´∀`*)ノシ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで、ようやくここまでこぎつけた感じ。


組み立て易いように調節するのが大変です。

プラモデルと違ってその材質上、微妙なカーブとか

つけられたりしますので、ちょっと勝手が違います。

後はのりしろが考えポイントですねー。

これが曲者で、パーツ同時をくっつけると段差ができて

しまいます。

なので、のりしろ同士の貼りあわせで段差を無くしたり

とか、色々考えながら作っています。

というわけで、進行状況ドン!



というわけで、んだばっ!(´∀`*)ノシ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ!

おはこんばんちわでございます。


とりあえず、ペパクラの進行状況ですが、



    ↑

各部分にテクスチャ貼り~の



   ↑

台座作り~の


    ↑

台座にテクスチャ貼り~の

しております。


あと、後ろに伸びる壁もおまけで作っています。

あれって、よく見ると結構厚みがある事が判りました。

横に張り出している窓の後ろ側がボディ材質だったりとか。


映像を見直す度に新発見が多いです。

あと、確かではないのですが、前輪中央の黒い部分、

なんとな~く中が透けて見えてる気がするんですよねー。

ホイール中央の丸い部分がシャフトになっていて、さらに

中央にもう少し大き目の球体があってそれに繋がってるみたい

なんですね。

走ってる映像アップでもなんとなく見える様な、見えない様な、

妙な感じです。


まぁ、公式設定画が見つからないのでなんとも言えない所ですが・・・


あと、何度も何度も展開図にしてみては修正しての繰り返しで中々

進みません。


左右のパーツで同じ物のはずなのに、同じ形状にパーツ形状割でき

ないとか謎が深まるばかりです。(切り欠きが同じにならないとかね)


まぁ、配布したりとかじゃなく、自分のなので気にしなくてもいい所なん

ですけど、なんとなく・・・・・ね。

まぁ、展開図できるまではまだかかりそうです。

つか、同時進行で別物も作ってるのでそれも原因かなw

また進んだら報告しますねー。


んだばっ!(´∀`*)ノシ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ!

かなりごぶさた、おひさしぶりーふでございます。


なんやかんやで忙しかったり、人手不足だったり暇だったりしたわけです

が、最近何をしていたかというと、ペーパークラフトにはまっていました。


んで、あちこちで展開図やら集めて作っていくうちに、自分でも展開図を

作りたくなったので、作り方などを調べていくと、

なんとっ!

『ペパクラデザイナー』 なる物を発見!

世の中便利になったものやな~と思いつつ、ぽちっとな!

買っちゃいました。


んで、とりあえず3Dデータも作れなきゃ意味がないってことで

メタセコイア 』をDL

シェアウェアだけども、未登録で機能制限ありのフリーソフトとしても使えま

す。

まぁ、とりあえず今のところこれで充分。

ちなみにブレンダーなる物も使ってみたけど、いきなりどうしていいか全く

操作わからなかったので・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

色々練習がてらいじっています。

いずれは3Dプリンターでできればいいかな的な~。


んでとりあえず、練習兼納得のいく物が欲しかった物


・・・・こいつ・・・・↓



データが無いので色々な画像とうろ覚えの記憶で作っています。

映画も場面によって形がまちまちだったりするし、雰囲気でいくしかな

い乗りでセコセコチマチマあんどぅー駆使しながら悪戦苦闘しておりま

す。

今まで3Dソフトなんかいじったことないし、せいぜいペイントソフト位

だったので中々機能が覚えられなくて泣けてきます。(´Д⊂

まだ完成には程遠いけど、今後の為にもいいかなぁって感じです。


つか、展開図作って配布してる方々。まぢ神だと思いますわ。


運良くこれが完成したら次は金田のバイクが作りたいです。


で、ちなみに自分で作ろうっ!て気にさせてくれたのがこのペパクラ

サイトです。

  ↓

『萌紙』

めちゃめちゃクオリティが高いですよ。


んだばっ!(´∀`*)ノシ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで、おひさしぶりでごわします。


とりあえず、ちまちまと作っていたガンダムDXですが大分完成が近づいて

来た様な来ない様な。。。。


まぁ、ノタノタしている間にMGが発売されてしまいましたけどねヽ(`Д´#)ノ

まっ、ゲルググの時と違って、目指したベクトルが全く違う方向だったので

ちょっと安心しています。


とりあえず、ウエザリングが途中ですが、こんな感じです。



↑光源のせいでかなりハゲちょろとかが派手に見えますが、肉眼では

  そこまでではないです。(たぶん)


んで、どあっぷっ!↓



↓角度が微妙に違うとか・・・



↓そして問題のサテライトキャノン

  全く持って設定ガン無視です。



まだ未完成ですがまた完成したらアップします。

あ、一応マイクロウェーブ受信部分にはホログラムシートを貼ったのですが・・・

写真だとぜんっぜんわからないですね(w)


一応サテライトキャノン発射ポーズも出来るようにしています。

あと、フレーム色がストフリよろしく金色だったりとか。。。。


あまり突っ込まないでね。


↓ウエザリング前の状態です。

  デカール貼りが疲れました。


んだばっ!(´∀`*)ノシ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。