押入れの中に10年弱しまいこまれていた1/100ガンダムDX

です。

さすがに今のMGと比べたら何もかも酷ですが、内部フレーム

等ないので気軽に?改造する事にしました。

とりあえずプロポーションチェックのための仮組状態がこれ

           ↓
あきらめないで!MtF(アラフォー)の美少女化計画-ガンダムDX

完成写真ほどブサイクじゃありませんでしたが、今の目で

見るとやっぱり厳しいです。

特に足首の間接位置がおかしいので立ちポーズが決まり

ません。あと、股関節の可動範囲とか。

筋彫りは多いけど、凸ディティールが少ないせいでハリボテ

ッぽく見える部分も何とかしたい所。

とりあえず、各部のシャープ化やバランス調整、間接部の

調整とか。


現在はここまでしか出来ていません。しかもピンボケw

            ↓

あきらめないで!MtF(アラフォー)の美少女化計画-DX改造中

今の所、首の延長、Vアンテナの小型化&シャープ化。

肩間接の前後スイング。胸部をブロックごとに別パーツ化。

腹部延長、足首間接のダブルボールジョイント化&足首の

前後延長といった所です。

後は削り込むであろう部分をパテで裏打ちしてあります。

まだまだ完成までは程遠いなぁ...( = =)

久々の製作なので道具等引っ張り出すのが大変でした。

肘関節とか、上腕の延長&ロール機能入れたり結構大変

な事になりそうですw