お蕎麦のバウムクーヘン~サラザンバウムクーヘン | できたてロールケーキとバウムクーヘンの専門店 Lump(ルンプ)のブログ

お蕎麦のバウムクーヘン~サラザンバウムクーヘン

こんにちは Lumpです。


週末から30℃超え、陽の光がギラギラ~晴れいきなり変わってきました。


そして、あっという間に7月、早いですね~、、、


クリアランスセール、お中元、夏休みの準備 etc.


デパートに行かれる方も多いと思います。


私もセール初日にスタッフの(妹)Eriと仕事帰りに名駅まで出かけました。


いゃ~、デパートに近づくにつれ人いきれと熱気ムンムンが


増していくのを肌で感じました💦



ルンプも夏のショウケースに衣替え~海の中のイメージで、熱帯魚が、、、~


さて、お知らせです。


7月6日(水)~12日(火)


高島屋 名古屋駅店 地下2階 にて


サラザンバウムクーヘンの販売をいたします。


期間中は手打ち蕎麦、蕎麦饅頭なども販売します。


                *販売元は 手打ち蕎麦″沙羅餐~サラザン~" さんです


                        http://www.sarrasin.jp



Sarrasin:フランス語で゛そば″の意味   サラザンバウム ゛黒麦の輪゛    880円 (税抜)


そば粉を加えた生地を一層一層丁寧に焼き上げました。


まわりのフォンダンには、そば茶粉とそばの実と砂糖を合わせてあります。


そばの実のつぶつぶの食感と香ばしい香りをお楽しみください。



そば粉はビタミンB1、B2、植物性たんぱく質などが豊富に含まれていて、


他の穀物類と比べて栄養素が高い健康素材です。



     では、皆様のご来店を心よりお待ちしております 音譜