くつえらび勉強会へ行ってきました ||葛飾区亀有新小岩 ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室
こんにちは


足立区・葛飾区亀有新小岩 育児がもっと楽しくなる♪
ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室 講師のあさひなです


ただいま 親子の日々の笑顔を写し出すベビーの専門写真家=ベビグラファー指して写真の勉強中です。こんなお写真を撮ってます

◇大好きを伝えよう♪ふれあいベビーマッサージじっくり3回コース|葛飾区亀有 新小岩

◇亀有 男の子ママの不安が自信に変わるベビースキンケア教室 男の子のデリケートゾーンケア編|

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*

今日は 子ども靴IFME とママの”働きたい”を応援するPowerWomen さんの共同プロジェクト 「子どもおもいのくつえらび アンバサダープロジェクト」のくつえらび勉強会へ 参加してきました

全国の ママ達に「ただしい靴選びの基礎知識を伝え」子どもたちのげんきな笑顔を広げるプロジェクト です

足の長さプラス5ミリー1センチ大きめの靴を選んだり、できるだけ裸足で過ごさせて はいます。

足の長さだけでなく、親指の付け根から小指の付け根までの長さとぐるっと1周した長さ も靴選びのポイントなんですって。
同じメーカーの同じサイズでもブランドが異なると横幅が違ったり履き心地が違うそうです

IFME さんの靴も13センチ で3種

足の幅 や 甲の高さ と足の形に合わせて靴選びができます

靴が合わないだけで、やりたい事が出来なくなり(歩くの辛い、遊べない) 笑顔も減ってしまいます

成長段階にある子どもの足をサポートしてくれる正しいくつえらび って、ママのは是非知っておいて欲しい基礎知識だと思います

安いから……
デザイン で決めたドキドキ

は、NGです
日常生活の靴はキチンと選んであげたいですね



早速、うずまきくんの足の長さを計測

足の長さ21センチですが、足幅が9センチ と幅広い事が判明!
今の靴、見直してあげないとダメでした〜

「こども想いの靴選び勉強会」は11月頃ハハモコモひろばで開催予定です




葛飾区亀有新小岩 子育てがラクになる
ベビーマッサージ・ファーストサイン
ベビースキンケア教室 Luminous


RTA認定ゴールドライセンス


あさひなあやか

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室スケジュール

○お問合せ :luminous@bab.petit.cc

○電話 : 03-3603-6077


亀有はもちろん、新小岩、金町、南水元、柴又、細田、鎌倉、綾瀬、六町、八潮市三郷市、墨田区東向島 からもお越しいただいています。亀有在住14年、亀有とママとベビーのコミュニケーションのことならお任せ下さいね♩


レッスンの日程やおやこ撮影会の優先案内などLuminousのお得な情報を配信します
お友だちになってくださいね
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40oed5091t
ID: @oed5091t